タンパク質の凝集体の特性解析、同定、定量を確実に

タンパク質ベースの治療薬の安全性と効能は、分子の正しい一次、二次、三次、四次構造に大きく依存しています。凝集体は製造ステップのあらゆる時点で発生する可能性があり、正確な特性解析が必要となります。アジレントは、バイオ医薬品に最適化され、精度、再現性、効率を向上させる、システム、消耗品、ケミストリ、およびソフトウェアを含む完全なワークフローのポートフォリオを提供しています。

ご登録 / お問い合わせ

凝集体分析を容易にする実証済みメソッド

タンパク質の凝集体分析の最適化を支援する、完全なワークフロー、実証済みメソッド、およびヒントについて紹介します。

抗体および ADC の分析のための SEC の最適化

このウェビナーでは、さまざまな塩濃度、添加物、カラム長を用いた抗体および ADC の分析に対する SEC メソッドの利用について説明します。

ウェビナーを見る

電荷変異体と凝集体の分析を改善

LC カラムで最適な結果と最大限の分解能を実現するには、液体クロマトグラフィー(LC)システム全体を検討することが重要です。

ウェビナーを見る

生体分子の分離でのトラブルシューティングのヒント

アジレントコミュニティに参加すると、時間節約や問題回避の方法、共通の問題が発生した時の特定および解決方法などの役に立つヒントを共有できます。

ブログを読む(英語)

カラムと消耗品を選択しやすく

バイオ医薬品の研究開発には、多大なコスト、手間、時間を伴うプロセスが必要とされます。アジレントは、凝集体の分析に適したカラム、標準、試薬、消耗品を迅速にお選びいただけるオーダーガイドとセレクションツールを提供しています。アジレントは、お客様が必要とする分解能と性能を得られるようお手伝いします。

 



NIST mAb CQA の特性解析

この総覧では、NIST mAb の特性解析という観点からシステムを検討しています。また、必要となる各種の検出に合った液体クロマトグラフィーカラムの指針を示し、将来の検討において参考となる有用な情報も提供します。

総覧を読む




注目のアプリケーションノート

モノクローナル抗体(mAb)などの遺伝子組換え治療用タンパク質のサイズ排除クロマトグラフィー(SEC)は、安全性や有効性に悪影響を及ぼすおそれのあるサイズ変異体の存在を検出するために不可欠な分析ツールです。SEC では通常、不揮発性のリン酸緩衝液を使用するため、分離に質量分析を適用することはできません。このため、ピークの同定にはオンライン・オフラインを問わず脱塩のステップが必要とされます。酢酸アンモニウムなどの揮発性の MS 対応緩衝液を従来のステンレス製機器/カラム構成で使用した場合、リン酸緩衝液と比較して、非特異的相互作用のために効果が大幅に低下することが示されています。この欠点は、生体適合性のある、つまりバイオイナート仕様の流路を使用することによって解消できます。本アプリケーションノートでは、ポリエーテルエーテルケトン(PEEK)ライニング Agilent AdvanceBio SEC カラムと Agilent 1290 Infinity II Bio LC システムによる mAb のネイティブ SEC/MS 分析の性能について紹介します。

    

アプリケーションノートはこちら

今回の研究では、蛍光分光法による高スループット凝集体分析ワークフローを検証します。このワークフローは、モジュール式のAgilent Cary Eclipse マイクロプレートリーダー と市販の PEPBOPS 色素をベースとしています。このワークローでは、従来の測定手法で通常必要な約 5 分が、1 サンプルあたり約 5 秒で高分子量凝集体の半定量推定値を得ることができます。

   

アプリケーションノートはこちら

この研究では、クロマトグラフィーデータシステムとラボ情報管理システムのクラウドベースのインフラストラクチャの統合を解説します。最初のサンプルの要求から最終のデータのアーカイブまでのすべてをカバーする、mAb QC ワークフロー全体が適切にデジタル化されました。この変革により、Agilent SLIMSAgilent OpenLab 用サンプルスケジューラ、およびAgilent OpenLab クライアントサーバープラットフォームを通してのシームレスな統合が可能となりました。スムーズかつ即座に実装できるため、進行中のオペレーションが中断されることはありません。デジタル化されたワークフローを利用し、ラボの技術者は SLIMS に統合された SOP に容易に従って溶液の準備およびサンプル分析を実施できます。

   

アプリケーションノートはこちら


関連リソース



お問い合わせ

アプリケーション、教育イベント、ウェビナー、製品など、タンパク質凝集メソッドの最適化に役立つ最新情報をお届けします。

ご登録 / お問い合わせ

DE40028119