確実な分析が実現する環境保護

空気、水、土壌などの環境マトリックス中の汚染物質をモニタリングし、これらの化学物質がヒトや動物の健康に与える影響を理解することは極めて重要ですが、しばしば困難を伴います。US EPA メソッドなどの規制が増加し、厳しさを増すにつれ、質の高いデータを一貫して得られる分析ソリューションへのニーズが高まっています。

環境分析では、求められる要件が厳格化されたり、正確さや精度の基準が新たに設定されることが頻繁に生じます。変化する基準を確実に満たせることが重要です。

アジレントは、グローバル規制および日本の規制に合わせたアプリケーション、メソッド、機器を揃え、実績あるソリューションでお客様の環境分析ニーズに応えます。

環境分析アプリケーションについてのご質問やご相談、アジレント担当者からの連絡をご希望の場合は、下のボタンからお気軽にお問い合わせください。

ご登録/お問い合わせ

環境分析アプリケーション

水質検査

今日の多くの問題は、水ストレスの一因となり、水質に影響を及ぼします。水の品質と安全を確保することが、健康とエコシステムに必須です。包括的な水質検査には、規制対象の汚染物質や多くの未知化合物が含まれ、近年では PFAS やマイクロプラスチックの分析も注目を集めています。

詳細はこちら

土壌、堆積物、固形廃棄物の検査

土壌、堆積物、固形廃棄汚染物質および、これらがヒトの健康や穀物に与える影響を分析することは、環境モニタリングにとって極めて重要です。グローバルな規制は、より厳しさを増し、分析を必要とする有害物質のリストは増大しています。

詳細はこちら

空気質の検査

健康被害を有害な大気汚染物質と関連付けて考慮すると、ルーチン分析が極めて重要です。温室効果ガスおよび産業排出ガスに対しても、室内および屋外の場合であっても、空気中浮遊汚染物質の検出および測定は必要な課題です。

詳細はこちら

環境毒物学

環境保護のために、規制および執行措置が多くの国で実施されています。科学機関は、汚染物質の発生源、健康への影響、リスク評価の理解に継続的に努め、より健康な政策を開発しています。

詳細はこちら(英語)

アジレントはお客様の環境分析アプリケーションをサポートします。

お問い合わせページから、アジレントの担当者にご連絡いただくことができます。さらにご登録いただくと、教育イベント、ウェビナー、製品など、環境分析アプリケーションに関連するアジレントの最新情報をお届けします。

ご登録/お問い合わせ

DE44462.5602083333