金属、鉱業

 
■ホットニュース
◆最新情報
 イベント最新情報
◆キャンペーン
 
キャンペーン一覧
■カタログ

 アジレントは、地球化学、鉱業、および金属分野などの幅広いアプリケーションへのソリューションを提供しています。鋼鉄または合金サンプルに含まれる主要化合物または微量化合物の測定、鉱石グレードの原料中の金、銀、および白金族元素の測定、めっき溶液の分析、または地球化学といったあらゆる分野において、アジレントは、最も精製度が高く、使いやすさと高い信頼性を有した分析装置を提供します。アジレントでは、性能を損なうことなく高い生産性を実現するシステムを提供することで、機器の柔軟性を向上させています。このため、複雑なマトリックスも迅速かつ容易に処理することができます。サンプル濃度や実行する分析の数に応じて、アジレントは、お客様のニーズに合わせて特別に設計された最高クラスのシステムを提供します。



フィールドラボに信頼性の高い選択肢を

アジレントの 50/55 AA シリーズ機器は、高度な機能を備えたエントリレベルの 原子吸光 システムが必要なすべてのラボに理想的です。シングルビームの 50 AA とダブルビームの 55 AA は、シンプルな操作を可能にする LCD 画面と専用のキーボードを備えていますので、PCを接続しないで操作することができます。

→ 詳細はこちら

▲ページTopへ

冶金
冶金サンプルの合金組成を正確に測定できる機能があるかどうかが成功の鍵となります。アジレントは、フィールドであれ、ラボであれ、高い品質と信頼性をもたらす、堅牢性と柔軟性の高い分析機器を提供します。

地質学
サンプリングしている岩石の化学的組成を理解することが、鉱物や金属の鉱床を見つける際の鍵となります。堅牢な環境に対応すると同時に、高いデータスループットを提供できる機器が不可欠です。アジレントには、これらのニーズを満たす適切な分析装置があります。フィールドの地質学者向けの信頼性が高く使いやすいシステムを提供することで、アジレントは、最高クラスのサービスとサポートによって支えられた高いシステム稼働率と生産性を実現します。

金属の製造
貴金属や鋼鉄の製造では、高精度の純度測定が必要になります。アジレントには、最大の稼働時間と生産性に対するお客様のニーズに対応するサービスに支えられた、高い柔軟性と堅牢なデータを提供する幅広い高感度分析装置があります。

めっき
アジレントは、めっき溶液に高い純度が必要であることを理解しています。溶液中の不純物は製造プロセス全体に大きな影響を与える可能性があります。アジレントの分析装置は、お客様の要件に応じて迅速で正確な結果を提供し、稼働時間を最大化させ、生産性を向上させることで、業界の厳しいニーズを満たすように特別に設計されています。

フィールド調査
遠隔地の調査で特有の問題が発生するお客様には、厳しい環境下でも高い信頼性で動作する分析装置が必要です。このような分析装置は、使いやすく、メンテナンスが容易で、必要とする品質のデータが得られるものでなければなりません。アジレントの幅広い分析装置をご利用になれば、使いやすく、メンテナンスが容易で、堅牢な高精度のシステムを低コストで手軽に入手できることを実感していただけます。

▲ページTopへ

ポリマーおよび原料向けソリューションのパンフレット (5990-7975EN)
アジレントは、カイネティクス、自動化 QA/QC SOP、ポリマーインターフェイス研究、表面改質、官能基化、熱効果の調査まで、ポリマーおよび原料アプリケーションのすべてのニーズを満たす完全な FTIR ソリューションを導入しました。

原子分光分析のパンフレット (5990-6443JAJP)
ICP-MS 市場をリードするアジレントにAA、 ICP-OES、そしてMP-AESがそろい、幅広い無機分析機器製品ラインを提供するようになりました。

最新のアプリケーションノート

▲ページTopへ

アジレントをパートナーに

フィールドでは、使用している機器のメンテナンスを実施できることが成功のためにきわめて重要になります。アジレントのサービスを利用すれば、機器の稼働時間を最大限に維持しながら、信頼性と精度の高い結果を実現することができます。アジレントのサービスは、いつでも必要なときにご利用いただけます。アジレントの幅広いサービスプランはどのようなラボ環境もサポートし、個別のニーズに合わせてカスタマイズすることができます。業務内容に適した最高の機器を確実に入手できるだけではなく、アジレントという将来のための最高のパートナーを得ることができます。

■アジレントのサービスとサポート