製品や梱包材に含まれる有害汚染物質を高感度で確実に検出

製品や梱包材に含まれる有害汚染物質を高感度で確実に検出

一般消費財に含まれる有害汚染物質を正確に検出することは、メーカーが消費者の安全を確保し、国際的な規制を遵守するうえで非常に重要です。製造における金属やプラスチックの使用について定めた規制が広がり、発展していくにつれて、これらの材料に含まれる有害汚染物質の高感度かつ特異的な検出が、これまで以上に重視されています。

アジレントは、信頼性が高く使いやすい ICP-MS、ICP-OES、FTIR システムを幅広く取り揃えています。不純物を非常に高い感度で分析できるため、製造のあらゆる段階において安全性と製品品質を確保できます。また、7900 ICP-MS と 8800 ICP-QQQ により、鉛と微量金属を業界トップレベルの感度で分析可能です。

さらに、アジレントの高性能検出機器を用いることで、メソッドと結果を迅速かつ簡単に検証し、国際的な規制を確実に遵守できます。7890B GC と 5977 GC/MS は感度と選択性に優れたフタレート分析を実現し、FTIR 分光分析、液体クロマトグラフィー、LC/MS システムにより、製品品質の分析において、費用対効果、堅牢性、信頼性の高い結果を得られます。