コーヒーと茶の一貫性があり包括的な検査

コーヒーと茶は、世界で最も親しまれている 2 大飲料です。コーヒーや茶を飲む際、香りや色、味、風味に一貫性を求めます。コーヒー豆や茶葉は世界中で産出され、メーカーは原材料の真正性および純度の確保をサプライヤに依存しています。同時に、カフェインやその他の成分の量などの重要な特性について製造業者も製品を評価しています。アジレントのコーヒーおよび茶の検査のソリューションは、原材料の検査から真正性や純度の検証、製品の安全性および品質の評価、健康効果の可能性を評価するためのプロファイリングまで、すべてのニーズに対応します。

コーヒーおよび茶の検査のアプリケーションについてのご質問がある場合、およびアジレントの担当者からの連絡をご希望の場合は、下記からお問い合わせください。

ご登録 / お問い合わせ

コーヒーの芳香成分の分析

コーヒーは世界中で最も親しまれている飲料の 1 つで、ブラジル、ベトナム、インドネシア、コロンビアなどの国々では重要な農産物です。異なる品種のコーヒーはそれぞれ化学的プロファイルが異なり、味や香りに重要な役割を果たします。そのため、コーヒーの芳香成分には高い研究的重要性があります。



好みのコーヒーの見つけ方:コーヒーの芳香を見つけるための LCMS および GCMS 手法

このプレゼンテーションでは、食品と香りの有名な科学者である Devin Peterson 博士が、LC/MS および GC/MS ベースの食品のプロファイリング用ノンターゲット検査をどのように活用しているかを説明します。ノンターゲット「フィンガープリンティング法」は、コーヒーや茶の品質検査の強力な手法を提供し、製品の真正性も確保できます。



茶の真正性の課題と必要性

コーヒーと茶の検査に関するこの記事は、偽物に対する、特に有害な増量剤の添加の可能性に対する、茶のグローバルサプライチェーンの脆弱性の問題について解説しています。研究チームは、最先端の分析化学を使用し、さまざまな地理的な場所から得られた茶を検査して「化学的フィンガープリンティング」マップを作成しました。




コーヒーおよび茶に含まれる物質の測定

イェルバマテのハーブティの分類と真正性認証

この食品の真正性ワークフローは、GC/Q-TOF MS およびケモメトリックスによるハーブティなどの食品サンプルのルーチンスクリーニングを可能にします。

詳しくはこちら(英語)

緑茶中のカテキンの分離

このアプリケーションノートでは、緑茶に含まれる抗酸化物の主要なグループであるカテキンの、フラクションコレクタと LC/MS を用いた分離について取り上げます。

詳細はこちら(英語)

コーヒーのフィルタペーパーに含まれているもの

この ASMS 2021 コンファレンスのポスターは、コーヒーのフィルタペーパーからの浸出物を検出するための GC/Q-TOF ワークフローを説明しています。

ポスターを見る(英語)

茶に含まれるパラコートとジクワットの分析

LC/MS/MS で茶に含まれるパラコートとジクワットを分析するための Agilent Bond Elut CBA SPE を用いたシンプルな前処理ワークフロー。

詳細はこちら(英語)

白茶中の代謝物のプロファイリング

このアプリケーションノートでは、白茶中の不揮発性化合物の代謝物プロファイリングのための UHPLC-Q-TOF/MS ベースのノンターゲット手法を説明します。

詳細はこちら(英語)



アジレントは食品および飲料の検査アプリケーションで、お客様を支援します。

お問い合わせページからアジレントの担当者にご連絡ください。また、教育イベント、ウェビナー、製品などを含め、食品および飲料のアプリケーションに関するアジレントからの最新情報の受信をご希望の場合は、お申し込みください。

ご登録 / お問い合わせ

DE44440.5490740741