高級品の原産地を追跡

特定の地域を原産地とする高級な食品や飲料製品は、限定された数量でのみ製造されます。消費者は特産品に対してより多くの代金を支払うため、このような製品は食品偽装のターゲットとなります。幸運にも、これらの製品は元素含有量によって原産国を「追跡」できます。アジレントの元素分析ソリューションは、高級品の原産地を追跡し、食品の真正性と、製品がラベル表示と適合していることを確認するのに役立ちます。

食品の真正性検査のアプリケーションについてのご質問がある場合、およびアジレントの担当者からの連絡をご希望の場合は、下記からお問い合わせください。

ご登録 / お問い合わせ

ICP-MS による食品中の微量金属のプロファイリングの使用

食品産業は、偽造、代用、偽和物、不正表示などの、偽装行為に脅かされています。ほとんどの偽装は、経済的利益の獲得に関与しています。さまざまな食品および飲料の地理的な真正性を得るための手法として、ICP-MSICP-OESMP-AES による、元素プロファイリングが提案されています。これらの手法を使用し、さまざまな食品の元素プロファイルが、ある範囲の地理的スケール、例えば、異なる国家間、国や州内の異なる領域間を超えると変化することを解説しています。



ICP-MS および Agilent MPP ソフトウェアによる茶の原産地の真正性判定

消費者がダージリンティのパックを購入する際、ラベル表示を基に紅茶の品質および起源を知ることは困難です。ダージリンのような市場価値の高い茶の種類は、ますます食品偽装者のターゲットとなり、利益を得るために代用、混入、食品項目の不正表示が日常的に実施されています。食品偽装から消費者および生産者の利益を守るには、茶の原産地を識別してその真正性を検証するための分析メソッドが必要です。



高分解能 Agilent 7250 GC/Q-TOF による黒コショウの真正性ワークフロー

黒コショウは非常に価値の高い商品で、経済的な関心から偽和物混入のターゲットとなっていることが知られています。高分解能 Agilent 7250 GC/Q-TOF では、食品の真正性の新しいワークフローにより、異なる地域からの黒コショウサンプルを判別し、偽和物混入を検出することが可能です。このワークフローでは、Agilent Mass Profiler Professional(MPP)および Agilent MassHunter Classifier ソフトウェアを組み合わせた高 分解能質量分析(HRMS)を用いて、分類モデルを構築し、適用します。




食品、ワイン、香辛料の原産地の追跡と特定

ワインの原産地の識別

ぶどうワインの原産地を追跡するための、UHPLC-Q-TOF/MS とケモメトリックス分析を組み合わせたメタボロミクスプロファイリング手法。

今すぐ読む(英語)

元素プロファイリングによる食品の真正性の確立

ICP-MS、ICP-OES、MP-AES を使用した元素プロファイリングは、さまざまな食品および飲料の原産地を確認するための有効な手法です。

ウェビナーを見る(英語)

真正な香辛料:原産国の特定

今日、世界中の香辛料を扱う生産者および輸入業者は、食品の安全性と品質基準に関する法的要件を認識する必要があります。

記事を読む(英語)



アジレントは食品および飲料の検査アプリケーションで、お客様を支援します。

お問い合わせページからアジレントの担当者にご連絡ください。また、教育イベント、ウェビナー、製品などを含め、食品および飲料のアプリケーションに関するアジレントからの最新情報の受信をご希望の場合は、お申し込みください。

ご登録 / お問い合わせ

DE44412.5071180556