コンパクトでも高機能:アジレントの磁気ビーズ

アジレントが培ってきた技術は、弊社が製造する高品質機器に広く組み込まれ、世界中のラボで使用されています。ところが、COVID-19 検査が緊急に必要とされるなか、磁気ビーズという、あまり一般的でない弊社製品に対して急激に需要が増加しています。

磁気ビーズは磁場に反応するものの磁気特性をもたないため、分子診断アッセイ、DNA/RNA キャプチャ、細胞分離などのアプリケーションを含む、自動化ラボアプリケーションに最適な粒子です。

コンパクトでも高機能:アジレントの磁気ビーズ

アジレントは磁気ビーズの供給に関して複数の大手メーカーと連携しており、これらのメーカーによる COVID-19 検査アッセイの迅速な開発と拡大をサポートしています。「市場に大量の検査ツールを投入することが喫緊の課題となっており、現在、多くの企業がそのことに注力しています」と、Performance Chemistries チームのグローバルビジネス戦略マネージャを務める Rob Stubbs は述べています。

「したがって、重要な原材料に対する需要の急速な変化に、すばやく対応できることが不可欠なのです。」

アジレントはこれらのビーズを、英国のチャーチ・ストレットンにあるアジレントの施設で製造しています。「一部のビーズの需要は 10 倍以上に高まっており、さらに上昇すると思われます。

アジレントの直接製造チームがその対応に尽力しています」と、製造マネージャの Steve Luke は説明しています。「世界中におけるコロナウイルスとの戦いに、自分たちの作業が直接貢献しているという認識が大きなモチベーションになっており、この困難な期間において士気を保つのに大いに役立っています。」

コンパクトでも高機能:アジレントの磁気ビーズこのビデオでは、英国にあるアジレントのチャーチ・ストレットン工場での常磁性ビーズの設計と製造についてご紹介します。今すぐ見る

この需要の高まりに対応するには、多大なチームワークが必要でした。監督者と製造技術者は、計画を作成し、新しい製造設備をオンライン化することにすばやく取り組みました。同時に、自宅から仕事をしていた製造エンジニアリングのスタッフは現場に戻り、製造作業にあたりました。

チャーチ・ストレットン施設のスタッフと同様に、アジレントとその従業員たちは、機器から磁気ビーズ、その他に至るまで、ツール、専門知識、時間を提供することにより、COVID-19 との戦いの最前線にいるお客様を支援できることをとても光栄に思っています。