Q)アジレントは COVID-19 パンデミックにどのように対応していますか?

A) アジレントではお客様のサポートが最重要課題です。当社のグローバルチームは COVID-19 ウイルスによる事業中断を避けるために尽力すると同時に、感染拡大防止のためにできることは責任を持って実行しております。当社は、刻一刻と変化する状況を継続的に注視、評価しており、この状況の結果として生じる出荷時期やその他の問題について影響を受けるお客様には、緊密に連絡を取ってまいります。

Q)現在提供している製品およびサービスの供給能力に影響を与える可能性のある、サプライチェーンの問題は想定されますか?

A)お客様が必要な製品を注文された後、お客様のニーズに対応するために、24 時間以内に注文を確認いたします。この状況は流動的であり、すぐに変更になる可能性があります。ただし、現在のところ在庫は十分にあり、大半の製品について、材料またはプロセスに関する制限は確認されていません。

Q)アジレントでは、自社の業務の混乱を最小限に抑え、事業継続を確かなものにするために何をしていますか?

A)アジレントは世界中の 20 か所を超える拠点でさまざまな生産戦略を策定しております。当社の全製造拠点は、通常の生産量となっております。アジレントのチームは、2 次、3 次の生産財供給会社を特定し、追加的な流通網を確保することで、潜在的な中断のリスクを最小限に留めようと努めております。

アジレントの全製造拠点では、サイトの物理的インフラ、サプライチェーン断絶、流通網・配送を含む、事業継続計画(BCP)を策定済みです。アジレントが使用するパーツやコンポーネントは、複雑で多様なサプライチェーンから調達しており、戦略的供給会社とは定期的に会合を行い、供給会社のモデルの堅牢性や供給会社自身の BCP を評価しております。供給を確保できるよう、自主的にこれらの計画を実施しております。

Q)地域的な隔離、「屋内退避」命令、その他の制限がある地域では、業務を継続できるのでしょうか?

A)アジレントの一部の従業員は在宅勤務ができない場合があります。アジレントの全サイトは営業中であり、従業員保護のため追加的な予防策をとっております。この予防策には、清掃や消毒の強化、来訪者の健康確認やアクセス制限、個人用保護具の準備が含まれます。社内外のイベントは、オンラインでの実施、延期、中止などの措置をとっています。

COVID-19 のリスクがある従業員、症状を示す従業員、検査の結果、陽性となった従業員が確認された場合は、念入りな清掃実施のため、当該拠点の全体ないしは一部を一時的に閉鎖する総合的なプランを有しております。アジレントの製造拠点では、可能な場合、交代勤務を実施し、感染リスクを低減しております。

Q)アジレントは COVID-19 により、出張制限を設けましたか?その場合、軽減対策はどのようなものですか?

A)アジレントでは航空便および鉄道によるすべての海外出張を、事業遂行上必須の目的のものに限定しており、事前に役員レベルの承認を要する体制をとっております。感染リスクを低減するとともに、刻々と変化する政府の制限や隔離の規則に従業員が影響を受けないようにする目的です。それでもやむを得ず海外出張の必要がある場合には、綿密な支援を行ってまいります。中国および米国内の国内出張についても、変化する現地のガイドラインに従って特定の制限があります。

Q)アジレントはまだお客様サイトへの訪問を行っていますか?

A)設置、サービス、修理のため、お客様を訪問しなければならない従業員もおります。お客様および従業員のことを考え、訪問を最小限に抑えるべく、可能であれば、バーチャルツールやテクノロジーを活用して、遠隔地からお客様の問題を解決していきます。訪問が必要な場合に備え、当社は従業員が着用するための追加の個人保護具を入手しております。また、従業員は、お客様が実施している追加的な手順に従ってまいります。

Q)パンデミックを受けて、支払い猶予を依頼することはできますか?

A) お客様からの支払い猶予に関する依頼は個別対応とさせていただきます。お客様それぞれで状況が異なるため、それぞれの状況に応じて判断いたします。

Q)すでに注文した製品がありますが、COVID-19 によって事業所が閉鎖され、出荷を受け入れられなくなった場合はどうなりますか?

A)アジレントは、この問題に対応するためのプロセスを設けました。サポートが必要な場合は、こちらからお問い合わせください