6475 トリプル四重極 LC/MS インテリジェンス ツール

進化したインテリジェンスで
驚異的な高性能を実現

panorama of sunset and milky way

最大のラボ生産性を促進する、進化したインテリジェンス

ラボは絶えず、現在の処理能力を超えるサンプルあたりのコストの目標を達成することを求められています。現行のワークフローソリューションに依存しつつ、予算内に収めるというこの取り組みは、困難であることが多いです。自己診断型のインテリジェントなツールへのトレンドが、これらの障壁の克服をサポートし、所有コストを増やさずに効率を向上させます。

Agilent 6475 トリプル四重極 LC/MS は、ラボがこれらの課題を解決できるように開発されました。MassHunter ソフトウェアと、メンテナンスを簡単にする革新技術による内蔵のインテリジェンス機能により、ラボのダウンタイムを削減し、費用を抑えつつ生産性の要求に応えます。6475 LC/TQ は稼働時間の向上により、機器や人員を新たに追加することなく、またラボの稼働時間を延長することなく、サンプルスループットと効率を向上させることが可能です。

ビデオを見る

  • Intelligent Reflex:ワークリストロジックに基づいてサンプルを再注入します。
  • キャリーオーバー検出:次のサンプルが前のサンプルのキャリーオーバーを受けないように、ブランクを追加します。
  • キャリブレーション範囲超過:サンプルのキャリブレーション範囲の超過を検出し、定量値が超過した場合は、注入量を減らして再注入します。
  • 高速スクリーニング:高速スクリーニングメソッドでサンプルを評価し、スクリーニングメソッドで化合物が検出された場合は、そのサンプルを詳細メソッドで分析します。

LC/MSシステムのパフォーマンスを最高に引き出すチューニングは、一般的に困難で時間がかかります。6475 トリプル四重極 LC/MS システムの粒子群最適化(PSO)を使用した革新的なチューニングアルゴリズムを用いたSwarmチューニングは、推測に頼らず性能を最大限引き出します。MS部分の多くのパラメータを同時かつ高速に振って結果を機械学習するスマートな手法が、チューニング時間の短縮に加え、測定結果の一貫性の向上も実現します。

    予期せぬ機器の問題でダウンタイムが発生すれば、業務に多大な支障をきたすことになります。問題の原因が特定できないとなれば、さらに復帰するまでの時間が延びてしまいます。6475 トリプル四重極質量分析計は、動作状態を自らモニタリングし、システムの健全性の概要をリアルタイムで表示します。主要な装置の稼働部などはトラッキングとモニタリングの対象となっており、アーリーメンテナンスフィードバック(EMF)機能に含まれます。これにより、問題がいつどこで発生する可能性があるかを特定できます。

      Agilent HydroInert Inert Source

      業務開始時には分析できる状態に:効率よく時間を活用できるソフトウェアによって、キャリブレーションをあらかじめスケジュール

      定期的にオートチューンを設定することで、業務開始後すぐに高い生産性を発揮できます。業務開始前に 6475 LC/MS のチューニングとキャリブレーションが完了するよう、自動で設定することが可能です。さらに、指定した間隔でチェックチューンレポートを生成するように機器を設定することもできます。

      詳細はこちら

      MassHunter software

      インテリジェントオプティマイザによるメソッド開発の高速化

      トリプル四重極 LC/MS(LC/TQ)のターゲット分析のメソッドを最初から最後まで開発することは、時間がかかり、複数のステップを要する複雑なワークフローです。MassHunter 12 ソフトウェア内のインテリジェントオプティマイザは、特に QA/QC ラボ環境において、メソッドパラメータ、MRM トランジション、リテンションタイムの指定を完全に最適化して、運用効率を自動的に最大化します。

      ポスターを見る(英語)

      GC Intelligence

      VacShield によりメンテナンス時間を数時間から数分に短縮

      LC/MS のメンテナンスがこれまで以上に簡単になりました。ベントによる MS の真空開放と部品交換によるメンテナンスでは、従来は 6 時間以上かかっていましたが、VacShield により、キャピラリーの取り外しとクリーニングサイクルの実行時間を 30 分以内に抑えられます。確保できた貴重な時間を、サンプル分析に集中して取り組めるようになります。

      詳細はこちら

      ACT label

      持続可能性の目標を達成

      エネルギー消費と高コストのメンテナンスの必要性を低減する革新的技術によって、持続可能性の目標を達成できるように設計されているため、最終的に所有コストを削減できます。

      6475 トリプル四重極 LC/MS システムの持続可能性は、My Green Lab の ACT ラベル(Accountability = 説明責任、Consistency = 整合性、Transparency = 透明性)によって立証されています。このラベルは、機器の環境への影響に関する詳細を提供し、ラボが情報に基づいた持続可能な選択をできるように支援します。

      アジレントの持続可能なラボ用ソリューションの詳細(英語)

      トリプル四重極 LC/MS システムのポートフォリオ

      アジレントのトリプル四重極液体クロマトグラフィー/質量分析システムファミリーは優れた分析機能を広範囲のアプリケーションにもたらします。これらのソリューションは非常に多様な分析の課題を解決する機能と性能を提供します。

      Agilent Ultivo LC/TQ

      Agilent 6475 LC/TQ

      Agilent 6495 LC/TQ

      数百種類の農薬を一度に分析

      1 回の分析で 500 種類以上の農薬をターゲットとする包括的な分析ワークフローを用いて、ラボの生産性と効率を最大限に高めることができます。

      ポスターを見る(英語)

      法医学薬物のスクリーニング

      インテリジェントオプティマイザにより、分析時間、サンプル消費を大幅に低減し、法医学化合物を自動的に最適化しながら、メソッド開発を高速化することができます。

      ポスターを見る(英語)

      究極の生産性を実現する新しい Agilent 6475 トリプル四重極 LC/MS システムについてご紹介します。

      ご登録/お問い合わせ
      DE51940495