CBRN 検出装置による透過型の危険物同定

一般的に遭遇する有毒な工業材料から大量破壊兵器まで、危険物や CBRN の取り扱いでは、予測不可能なさまざまな課題に直面する可能性があります。担当者は、広範囲の危険と潜在的な脅威に対処するためのトレーニングを受け、準備をしておく必要がありますが、そこには時間と使用条件の制約があるのが一般的です。意思決定は、移り変わる環境おいて複数の測定入力に基づく必要があります。危険物の同定を迅速かつ安全に実行できる技術があれば、強力な味方になります。

アジレントは、お客様が CBRN や危険物の検出において課題に取り組む際に、お役に立つことができます。当社のスペシャリストにお問い合わせください。

ご登録 / お問い合わせ

危険物を取り扱う担当者の安全

容器の開封や移動が不要で、危険物を入れたまま分析できます。

Agilent Resolve ラマンハンドヘルド透過型同定システムでは、アジレント独自の空間オフセット型ラマン分光(SORS)技術によって、1 つまたは複数の遮蔽物に隠された固体/液体の有害物質を同定できます。これらの遮蔽物には、色付や不透明なプラスチック、ガラス、紙、ボール紙、包装材、布地などがあります。



Resolve ハンドヘルドラマンアナライザを使用した秘密ラボの捜索

秘密ラボの捜索では予測できないことが起こる可能性があり、その脅威はさまざまです。保護具と呼吸装置を装着し、時間をかけて効率的に遮蔽物を通してスキャンできます。Resolve ラマンシステムは、ホットゾーンの外側からリモート制御できるため、両手が自由になってサンプルを手に取りその他の測定を行うことができます。

透過モードのラマン同定は、お客様のアプリケーションのお役に立てないでしょうか?お客様のサンプルと容器を使用したデモをご依頼ください。



秘密作戦における CBRN 検出

危険物の取り扱いは、公然と白日の下で行われるとは限りません。透過型ラマン同定を使用して、容器を破壊することなく、素早く、高度な緊張の下、秘密裏に捜査を行い、未知の化学物質を効率的に評価する様子をビデオでご確認ください。




CBRN および危険物検出技術

危険物への緊急対応に活用されるラマン技術

クイーンズランド消防緊急サービスの科学シニアオフィサー、マシュースミス博士によるセミナー。

ウェビナーを見る(英語)

違法薬物および危険化合物の同定

ダイヤモンド ATR を備えた Agilent 4500a FTIR 分光光度計を使用して、正確で費用効果の高い薬物同定を実現します。

アプリケーションノートはこちら(英語)

危険な麻薬と新しい向精神薬の検出

密封された不透明な包装内の NPS 同定に Resolve ハンドヘルドラマンを使用します。

アプリケーションノートはこちら


お問い合わせ

当社のセキュリティや防御、初動対応ソリューションについて、技術スペシャリストとの相談をご希望ですか?製品デモンストレーションや見積もりについてもご相談ください。以下のフォームに必要事項をご記入ください。担当者からご連絡いたします。

ご登録 / お問い合わせ