優れたメタボロミクス分析結果を迅速に取得

メタボロミクス実験を成功させるには、効果的なサンプル前処理と優れた分析メソッドが必要です。アジレントは豊富な種類のサンプル前処理ソリューションとカラム、消耗品を提供し、お客様が優れた分析結果を迅速に取得できるように支援しています。Agilent Captiva EMR-Lipid を使用すれば、必要な代謝物を失わずにタンパク質や脂質を効果的に除去できます。自動化を希望するラボには Agilent Bravo Metabolomics Sample Preparation Platform を推奨します。このプラットフォームは、メタボロミクス研究用の血漿サンプル前処理用に、信頼性が高く標準化されたシンプルなプロトコルを提供します。

ガスクロマトグラフィー(GC)ベースの実験には、Agilent J&W GC カラムが最適です。親水性相互作用液体クロマトグラフィー(HILIC)分離メソッドには、革新的な InfinityLab Poroshell 120 HILIC-Z カラムが適しています。このカラムは pH 濃度の高低にかかわらず、極性代謝物の安定性とリテンションが優れています。

ご登録 / お問い合わせ

細胞代謝物の「クラッキング」

探索ベースの LC/MS ワークフローを用いて、優れた知見を取得できます。このウェビナーでは、ノンターゲットメタボロミクスとノンターゲットリピドミクスの包括的ワークフローを紹介します。内容は、がん細胞生物学研究における新しいサンプル前処理方法からデータ解析までのワークフローです。

ウェビナーを見る(英語)

Agilent Bravo Platform による血漿からの代謝物抽出の自動化

メタボロミクスで品質と再現性の高い結果を得るには、血漿サンプル前処理において代謝作用を抑制し、LC/MS 分析用の代謝物を効果的に抽出することが重要です。血漿からの代謝物を分析するための自動サンプル前処理プロトコルについて説明します。

詳細はこちら

サンプル前処理メソッド

代謝の抑制方法

室温での代謝抑制メソッドを紹介します。この方法は、従来の低温メソッドよりはるかに自動化に適しています。

ポスターを見る(英語)

代謝物と脂質の自動抽出ソリューション

このウェビナーでは、代謝物と脂質の高スループットな自動抽出プロトコルを紹介します。これらのプロトコルにより、データのばらつきを大幅に減らしてデータ品質を上げることができます。

ビデオを見る(英語)

アニオン性物質の分析

メドロン酸を移動相溶媒に添加することで、LC/MS 分析において金属に反応しやすい成分の検出下限を下げる方法を説明します。

詳細はこちら(英語)

少量での血漿メタボロミクス

このアプリケーションノートでは、Bravo Metabolomics Platform を変更して、分析開始時に必要な血漿量を 100 µL から 25 µL に削減する方法を説明します。このメソッドを用いることで、代謝物の回収率と再現性が手動メソッドより大幅に向上します。



タンパク質、脂質、代謝物のマルチオミクス分析

このポスターでは、MPLEx メソッドの変更と SPE カートリッジの使用により、タンパク変性沈殿処理後の脂質と代謝物の分離がどのように変わるかを比較します。SPE カートリッジを使用することで、マルチオミクス研究用の脂質種抽出の再現性が向上します。




極性代謝物の LC/MS 分析

堅牢な HILIC LC/Q-TOF MS メソッドを用いて 25 時間の分析時間にわたり 50 回注入し、酵母抽出物を分析する実験を紹介します。

詳細はこちら

塩基性成分の分析

Agilent InfinityLab Poroshell 120 CS-C18 帯電表面カラムを用いて塩基性成分のピーク形状を改善し、LC/MS 感度を向上させます。

詳細はこちら

代謝物と脂質の分析

SPE と Agilent Bravo Automated Liquid Handling Platform を用いて、哺乳類細胞の代謝物と脂質の分析全体を自動化します。

ポスターを見る(英語)

サンプル前処理の自動化によるラボの一貫性の確保

メタボロミクスサンプル前処理手順を自動化するために特別に設計された最先端の分注機とオンデッキアクセサリおよびソフトウェアを用いて、ラボの生産性を上げ、分析結果を改善する方法を紹介します。この方法により、再分析を減らし、その他の付加価値の高いタスクにかける時間を増やすことができます。




Agilent Bravo Metabolomics Platform

メタボロミクスでデータの一貫性を確保するには、一貫したサンプル前処理手順が必要です。メタボロミクスのサンプル前処理を自動化して再現性を上げ、再分析の回数を減らし、迅速に分析結果を得るための方法を紹介します。

詳細はこちら

Agilent RapidFire 400 ハイスループット MS システム

研究分野を問わず、より短時間で分析結果を得られるため、スタッフの作業時間や予算を有効活用できます。 RapidFire は実績豊富で高速な、機能一式を備えた統合型オートサンプラであり、MS 分析前の超高速サンプルクリーンアップに最適です。

詳細はこちら



アジレントは、お客様のオミクスアプリケーションのお手伝いをいたします。

お問い合わせ用のページから、アジレントの担当者にご連絡ください。 またご登録いただけば、オミクスアプリケーションに関する教育イベント、ウェビナー、製品などの最新情報をお届けします。

ご登録 / お問い合わせ

本製品は一般的な実験用途での使用を想定しており、医薬品医療機器等法に基づく登録を行っておりません。

RA44546.563587963