アジレントがメタボロミクスワークフローを進化させる

メタボロミクスは、メタボロームと呼ばれる内因性代謝物の研究です。メタボロームは幅広い物理化学的性質を持つ低分子量の化合物群です。メタボロームの測定により、生物系の機能状態に関する重要な情報を得られます。メタボロームは生物の表現型に非常に近いため、ゲノミクスおよびプロテオミクスのアプリケーションに補完的な情報を提供します。

代謝物はその化学的多様性により、1 つの分析技法で簡単に測定することはできません。アジレントは、探索メタボロミクスとターゲットメタボロミクスの分析のために、信頼性の高い革新的システムを提供しています。この中には、複雑なメタボロミクスデータを処理、識別、解析するための高度なソフトウェアなども含まれます。またアジレントは、サンプル前処理からデータ解析までのあらゆる段階でメタボロミクス分析ワークフローを高速化するための専門知識も提供しています。 アジレントは、きわめて困難な生物学上の問題について、お客様が信頼性の高い結果を得て、必要な答えを迅速に獲得するよう支援します。

お問い合わせ

メタボロミクスを理解する

アジレントは、質量分析装置(MS)、探索メタボロミクス、ターゲットメタボロミクスや定性フラックス解析など、代謝物を分析するための機器やインフォマティクスツールを豊富に取り揃えています。共通のソフトウェアプラットフォームを使って、異なる分析手法からの結果を組み合わせ、困難な生物学上の問いに対する答えをより早く獲得できるようにしています。アジレントは最先端のメタボロミクス科学者と協力し、次世代ソリューションとワークフローを開発して、メタボロミクスの研究を推進し続けています。




エンドツーエンドのメタボロミクスソリューション

メタボロミクスサンプル前処理、カラム、消耗品

実験を成功させるには、効果的なサンプル前処理と優れた分析メソッドが必要です。アジレントは、優れた分析結果を短時間で取得するための自動サンプル前処理ソリューションとカラムを豊富にご用意しています。

詳細はこちら

探索メタボロミクスとフラックス解析

探索メタボロミクスには、質量分析メソッドを使った、ワールドワイドなノンターゲットプロファイリングがあり、サンプルグループ間の差異を特定できます。アジレントのソリューションを活用すると、探索研究で幅広い代謝物を検出できます。

詳細はこちら

ターゲットメタボロミクス

アジレントのターゲットメタボロミクスソリューションでは、液体クロマトグラフィー(LC)やガスクロマトグラフィー(GC)とトリプル四重極(TQ)質量分析を組み合わせて、特定の代謝物を高い感度と再現性をもってルーチンに定量ができます。

詳細はこちら

メタボロミクスデータの解析

メタボロミクス研究では大量のデータが生成されます。これらのデータを意味のある情報に変換する必要があります。アジレントは、探索、ターゲット化、安定同位体追跡のワークフローをサポートする包括的なソフトウェアツールポートフォリオを提供しています。

詳細はこちら

メタボロミクス関連ウェビナー

メタボロミクス研究用の LC/MS ソリューションとソフトウェアソリューション

最新のメソッド、自動化、データ解析技術、ケモメトリックスを利用して、メタボロミクス研究の問題を容易に解決する方法を説明します。

ウェビナーを見る(英語)

メタボロミクスのサンプル安定性

大規模な LC/MS メタボロミクス研究において、専門家がサンプル安定性に関する課題を、どのように解決しているか説明します。

今すぐ見る(英語)

植物のメタボロミクス分析

さまざまなオミクス研究の中で、メタボロミクスが重要な分野である理由を説明します。

ウェビナーを見る(英語)

メタボロミクス分析用の高分解能 MS

リピドミクスから細胞のエネルギー代謝に至るまで、代謝に関する統合型マルチオミクスアプローチを紹介します。この電子書籍では、今日の代謝物プロファイリングにおいて生物学者が直面する大きな分析上の課題を解決できる、最新の MS 技術およびワークフローの幅広いアプリケーションについて説明します。




代謝研究用のアジレントの細胞分析ソリューション

研究者は生細胞の代謝測定を組み合わせることで、細胞生物学を深く理解できます。細胞分析技術を活用して機能的な関連情報を収集し、データの解釈に利用する方法を説明します。


細胞解析研究ツール

生細胞における代謝パラメータと機能性を測定するための、がん生物学、がん免疫療法、細胞代謝、感染症に関する新たな知見を提供します。

詳細はこちら

細胞のエネルギー代謝とメタボロミクスの組み合わせ

Seahorse XF 技術と質量分析を組み合わせて、機能的に関連する代謝フラックス情報を収集することのメリットを説明します。

詳細はこちら(英語)

リアルタイム細胞メタボロミクス解析

細胞代謝物は、生物学的機能と細胞の正常な活動にとって非常に重要です。ミトコンドリア呼吸と解糖を測定することで、細胞エネルギーに関する知見を得ることができます。

詳細はこちら(英語)

フローサイトメトリの研究

浮遊状態の個々の細胞とその他の粒子を、1 秒あたり数千個の速度で定量的に測定します。

詳細はこちら

BioTek ライフサイエンス機器

新たにアジレントの一員となった BioTek が提供する、イメージングと顕微分光、マルチモードマイクロプレート検出、関連する分注、およびアッセイ自動化用のソリューションを紹介します。

詳細はこちら

リアルタイム細胞解析

研究者は xCELLigence のリアルタイム細胞解析(RTCA)システムを使用することで、細胞機能をより深く理解できます。

詳細はこちら(英語)

お客様の成功事例

主要な代謝マーカーの解明

Barbas 博士のチームは、仮説を立てず、標的を定めない実験を行い、主要な代謝マーカーを解明しました。ただし、標的を定めないとは焦点が定まっていないということではありません。

詳細はこちら

メタボロミクスの複雑さを理解する

UC Davis の Fiehn 博士のチームはアジレントのソリューションを利用して、代謝をより包括的に理解することに成功しています。

詳細はこちら

メタボロミクスメソッドの改良

Hann 博士は GC メソッドと LC/MS メソッドを改良して代謝物を定量し、生物学上の複雑な関係性をより深く理解できるようにしています。

詳細はこちら(英語)

研究センターがマルチオミクス手法を導入

Canela 博士は、マルチオミクスプラットフォームから取得した情報を栄養と健康の研究に活用しています。

詳細はこちら(英語)

干ばつに強い農作物の開発

Roessner 博士は、メタボロミクスとその他の「オミクス」研究を組み合わせて、食料資源の持続可能性と品質向上に貢献しています。

詳細はこちら(英語)

大規模臨床研究の課題

Cichon 博士が、大規模な LC/MS メタボロミクス研究に影響を与える、サンプルデータのばらつきの原因について説明しています。

ビデオを見る(英語)

アジレントは、お客様のオミクスアプリケーションのお手伝いをいたします。

お問い合わせ用のページから、アジレントの担当者にご連絡ください。またご登録いただけば、オミクスアプリケーションに関する教育イベント、ウェビナー、製品などの最新情報をお届けします。

詳細情報に関するお問い合わせはこちら

本製品は一般的な実験用途での使用を想定しており、医薬品医療機器等法に基づく登録を行っておりません。

RA44546.564375