マルチシグナルの出力アクセサリ

規制による負担を軽減

製薬会社では、米国の食品医薬品局(FDA)および世界中の同等機関による厳しいコンプライアンス規則に沿っています。定量的なデータによって、新薬アプリケーションをサポートする必要のある開発パイプラインに沿って候補薬物が進むにつれ、こうした規制はさらに厳しくなります。多くのラボでは、新薬の定量化および代謝物の効能、安全性および毒性の試験にマススペクトロメトリー(MS)を使用しています。医薬品安全性試験実施基準(GLP)規制条件を満たすには、データを定量化するデータシステムが有効である必要があります。

AgilentのG1979Aマルチシグナル出力アクセサリは、複数の質量分析計を備えたGLPラボにおける複数のデータシステムの高コストな有効化作業の負担を軽減します。未処理のデジタルMSシグナルを、Agilent 6100シリーズLC/MS、または旧式の四重極質量分析計からアナログ形式に変換し、ラボ情報管理システム(LIMS)に直接アナログデータを送信します。LIMSシステム上で計算が行われ、1つのLIMSシステムを有効化で専門的に使用でき、個々の質量分析計データシステムでの有効化条件を削減します。

柔軟な通信

マルチシグナル出力アクセサリは、独立ボックスです。10BaseTローカルエリアネットワーク(LAN)を介してLS/MSシステムと通信するため、質量分析計から離れた場所にアクセサリを設置できます。

最大12の入力シグナル

マルチシグナル出力アクセサリでは、LC/MSDから最大12の入力シグナルを処理することができます。各入力シグナルは、次のように機能します。

  • 選択イオンモニタリング(SIM)シグナル、または
  • 最大100SIMイオンシグナルから作成された全イオンクロマトグラム(TIC)シグナル

マルチシグナル出力アクセサリ、そしてLIMSシステムへの通常の入力シグナルでは、TICがクロマトグラフピークのすべてと数個のSIMイオンを表す場合があり、既知の低レベルのコンポーネントの検出と定量化を確実にします。または、個々のSIMイオンで、既知のcoeultorの定量化が可能になります。

最大12の出力シグナル

マルチシグナル出力アクセサリには、12 D/Aの出力チャネルがあります。各入力シグナルでは次に対応できます。

  • 1つのTICシグナル
  • 個々のSIMイオンシグナル
  • 最大で合計11のSIMイオンシグナル

各出力チャネルの前面パネルに専用LEDでは、データアクティビティ状態を示します。

設定可能な出力シグナル

異なるタイプのLIMSシステムとの互換性を確実にするために、各出力チャネルには、接続、切断、またはTTLを設定できる開始/停止シグナルがあります。大規模出力ボルトには、1または10ボルトを選択できます。

拡張可能な出力シグナル

質量分析計のダイナミックレンジは、一般的なLIMSシステムのダイナミックレンジを越える場合があります。そのため、各出力チャネルの最大アバンダンスは、個々で10,000および1600万に設定できます。特定のSIMイオンの出力アバンダンスに幅広いダイナミックレンジがある場合は、同じシグナルを、各チャネルに異なるスケーリング要素が適用されている複数のチャネルに出力することができます。