高感度とハイスループットを実現する柔軟な技術

プロテオミクスは、タンパク質の構造および機能と、複雑な生体系におけるその相互作用を研究する分野です。プロテオミクス分析には多くの課題がありますが、高速で正確かつ再現性のある結果を提供する、完全で最適化されたアクセス可能なソリューションがあれば、研究目標の達成は可能です。 アジレントの統合プロテオミクス液体クロマトグラフィー/質量分析法(LC/MS)をベースとしたワークフローは、優れた分析性能とプラグアンドプレイの柔軟性を提供します。アジレントの堅牢で柔軟性の高いワークフローでは、設定が簡素化され、さまざまなメソッドをすばやく切り替えることができます。研究をより迅速に、より高い信頼性を持って完遂することができます。

ご登録 / お問い合わせ

より高度なプロテオミクス研究をサポート

プロテオミクスは、幅広い研究分野にまたがる生物学的な疑問の解決手段として採用されています。プロテオミクスの分野は急速に拡大しており、翻訳後修飾(PTM)の特性解析や同定からバイオマーカー探索や定量まで、タンパク質研究のあらゆる分野に及んでいます。探索(ノンターゲット)およびターゲットプロテオミクス分析に不可欠なツール、およびプロテオミクスデータから得られた知見を最大化するソフトウェアソリューションについてご紹介しています。



LC/MS を用いたプロテオミクスとペプチド定量の進歩

液体クロマトグラフィー質量分析法(LC/MS)は、タンパク質やペプチド、高分子薬物、バイオマーカーの定量に用いられる生物分析プラットフォームとして確立されたものになりました。研究者の LC/MS 活用方法や、質量分析によるプロテオミクス分析における一般的な分析上の課題を克服するのに役立つ最新のソリューションについてご紹介しています。




プロテオミクスのアプリケーション

プロテオミクスサンプル前処理、カラム、消耗品

プロテオミクスサンプル前処理用の自動化プラットフォームやカラム、標準を幅広く取り揃えています。

詳細はこちら

探索プロテオミクス

包括的でバイアスのないタンパク質同定を使用して、サンプルグループ間の差異を発見します。

詳細はこちら

ターゲットプロテオミクス

LC/TQ MS を使用して特定のタンパク質のルーチン定量で、最高の感度と再現性を実現します。

詳細はこちら

天然のインタクトタンパク質の分析

タンパク質のフィンガープリントを比較して、サンプル間の違いを明らかにし、サンプルの複雑さと前処理時間を減らします。

詳細はこちら

プロテオミクスデータ解析

アジレントは、探索プロテオミクスとターゲットプロテオミクスのワークフローをともにサポートするソフトウェアツールの包括的なポートフォリオを提供しています。

詳細はこちら

ペプチドおよびタンパク質の定量

Jet Stream プロテオミクス

当社の基本技術と高性能 MS を組み合わせることで、標準流量で複雑なマトリックス中のペプチドを新しい感度レベルで分析できます。

概要を読む(英語)

ペプチド定量ガイド

サンプル前処理から LC/MS やデータ解析まで、すべてのステップで臨床研究に対する専門家のアドバイスを入手できます。

詳細はこちら

質量分析によるタンパク質の定量

その高い感度により、MS を使用したタンパク質の定量は、生物製剤の分析に対するバイオ分析戦略を成功させるための鍵となります。

詳細はこちら(英語)

お客様の成功事例

組織および血漿のプロテオミクス分析

メルボルン大学のロバーツ博士が、組織および血漿サンプル分析におけるナノフローおよび標準フロープロテオミクスの比較を紹介します。

ビデオを見る(英語)

がんマーカーの研究

ユニバーシティ・カレッジ・ダブリンのペニントン博士のグループが、前立腺がんを含む多くの疾患の臨床研究を進めるために、より侵襲性の低い検査を求める研究者を支援しています。

詳細はこちら(英語)

アジレントが、お客様のオミクスアプリケーションのお手伝いをさせていただきます。

お問い合わせページから、アジレントの担当者にご連絡ください。 ご登録いただくと、教育イベント、ウェビナー、製品など、オミクスアプリケーションに関連する最新情報をお届けいたします。

ご登録 / お問い合わせ

本製品は一般的な実験用途での使用を想定しており、医薬品医療機器等法に基づく登録を行っておりません。

RA44539.6176736111