ビデオ:Agilent 1290 Infinity III 蛍光検出器のフローセルの交換方法

ルーチンメンテナンスの一環として、Agilent 1290 Infinity III 蛍光検出器のフローセルの交換が必要になることがあります。このビデオでは、工具不要の交換プロセスの概要を紹介するとともに、蛍光検出器のフローセルの安全な取り外しと取り付けのための重要な手順を取り上げます。

このビデオの主なポイント:

  • 蛍光検出器のフローセルの交換に工具は必要ですか?いいえ。このビデオでは、工具なしでフローセルを交換する手順を紹介します。
  • どのようにしてフローセルのロックを解除しますか?フローセルの保護キャップにあるキャピラリーフィッティングを緩めて取り外します。カラーを反時計回りに回して、フローセルのロックを解除します。
  • 新しい FLD フローセルを取り付けた後に何をしますか?検出器から古いフローセルを取り外します。新しいフローセルを取り付けたら、カラーを時計回りに回して、ロック位置に合わせます。キャピラリーフィッティングをしっかりと接続してください。
1290 Infinity III 蛍光検出器の FLD ランプの交換方法をビデオでご覧ください。



1290 Infinity III 蛍光検出器の詳細はこちら
アジレントの HPLC および UHPLC システムのご紹介