増え続ける環境汚染物質と土壌試験のための規制に対応

土壌、堆積物、固形廃棄物の汚染物質、そして人間の健康と農作物への影響に関する分析は、環境モニタリングにおいて極めて重要な分野となっています。世界的な規制は一層厳しくなり、規制対象の有害物質は増加しています。そのため、非常に低い検出下限を実現する最も正確で高感度の試験ソリューションが求められています。

土壌試験の範囲は、多環芳香族炭化水素(PAH)、マイクロプラスチック、ナノ粒子、ペルフルオロアルキル化合物およびポリフルオロアルキル化合物(PFAS)、医薬品、パーソナルケア製品に加え、多数の未知および新規の汚染物質までも広がり、微量毒性金属から有機汚染物質まで幅広い分析に及びます。欧州連合(EU)、米国環境保護庁(US EPA)、その他の規制機関が公布している既存の規制により、石油炭化水素や、広範な農薬および除草剤に対して試験を行う必要があります。これら化合物の多くは、工業、製造、農業活動において使用され製造される人工の化学物質です。

規制の強化への対応とコストの課題をクリアするために、環境ラボは、これまで以上に迅速かつ確実に、しかも低コストで効率的に、正確な結果を提供しなければなりません。最も低い検出下限による環境サンプルの測定でも、ルーチンのスクリーニングでも、アジレントは最適なソリューションを用意しています。アジレントの広範なラボおよびフィールド機器に加え、数十年に及ぶ高い技術力が、最高水準の土壌、堆積物、固形廃棄物の分析を可能にします。アジレントは、土壌、堆積物、固形廃棄物の多様な試験要件に対応するために、サンプル前処理、機器用カラム、ソフトウェアソリューションとともに、ICP-MS、ICP-OES、MP-AES、GC/MS、LC/MS、モバイル FTIR 機器などのツールによって、ワークフロー全体をサポートします。土壌中のあらゆる無機または有機化学物質を確実に測定するための、40 年以上に及び環境分析市場を牽引してきたアジレントの専門知識をご利用ください。

ご登録/お問い合わせ

土壌、堆積物、固形廃棄物の試験アプリケーション

PFAS 土壌試験

アジレントは、土壌サンプルに含まれる PFAS の抽出、スクリーニング、定量、レポート作成のための包括的なワークフローを提供しています。

詳細はこちら

土壌中のマイクロプラスチックの分析

マイクロプラスチックの複雑さ、標準メソッドの欠如、多種多様な実験目標は、補完的に分析法を活用する必要性を示しています。

詳細はこちら

土壌中の半揮発性有機化合物(SVOC)の分析

列挙のターゲット SVOC では、濃度範囲、機器をクリーンに維持する難しさから、画期的な分析ソリューションが求められています。

詳細はこちら

土壌中の揮発性有機化合物(VOC)の分析

土壌中の VOC の堅牢で正確な測定では、汚染と必要となるクリーンアップの度合いを把握することが求められます。

詳細はこちら

土壌中の金属の分析

土壌やその他の固形物に含まれる金属を正確に測定するには、さまざまな濃度の幅広い元素を定量する必要があります。

詳細はこちら

土壌中のナノ粒子の分析

多様なマトリックス中の広範なナノ粒子を、迅速かつ正確、そして優れた精度で特性解析し定量する必要性が、拡大し続けています。

詳細はこちら

土壌のノンターゲット分析

土壌や固形物に含まれる新しい未知の汚染物質を確実に検出し、特性解析するには、高分解能のノンターゲットワークフローが必要です。

詳細はこちら

土壌に含まれる残留性有機汚染物質(POP)の分析

環境マトリックスに含まれる多様な種の POP の微量分析には、きわめて高い感度、堅牢性、信頼性が要求されます。

詳細はこちら

土壌中の農薬分析

農薬残留物試験がますます複雑になることにより、一層高速で、高い再現性、高感度定量な分析の必要性が高まっています。

詳細はこちら

土壌中の医薬品およびパーソナルケア製品(PPCP)の分析

環境マトリックスに低濃度で含まれる多数の PPCP の包括的な分析では、ターゲットおよびノンターゲット手法が必要となっています。

詳細はこちら

土壌中の全石油炭化水素(TPH)の分析

ラボでも現場でも、土壌の炭化水素による汚染を測定することは、環境汚染を防ぐための重要なステップです。

詳細はこちら

アジレントはお客様の環境分析アプリケーションをサポートします。

お問い合わせページから、アジレントの担当者にご連絡いただくことができます。 さらにご登録いただくと、教育イベント、ウェビナー、製品など、環境分析アプリケーションに関連するアジレントの最新情報をお届けします。

ご登録/お問い合わせはこちら

DE38135221