自信を持って委託品をチェックする

検問所や処理ハブでは、毎日多数の物品が通過し、高度な緊張の下での作業が強いられます。課題となるのは、高いスループットを維持しながら、脅威の正確な同定と誤報の効率的な除去を継続することです。危険物の取り扱いに適した高レベル PPE をオペレータが着用することは実際には現実的ではないことも多いのですが、非常に危険な物質に予期せず遭遇する可能性もあります。オペレータの暴露リスクを減らす方法には、非常に価値があります。確認分析のためにサンプルを送る運用コストは高く、時間もかかります。したがって、信頼性の高い同定と迅速なスクリーニング技術があれば、コストを削減し、全体的なスループットを向上させることができます。

アジレントは、危険な委託品のスクリーニングにおけるお客様の課題への取り組みのお手伝いができます。当社のスペシャリストにぜひお問い合わせください。

ご登録 / お問い合わせ

可搬型機器を用いたダイナミックな意思決定

プラスチックなどの不透明な介在物越しに麻薬やプリカーサを同定できれば、分析時間や物品をクリアする時間が短縮されます。シンプルで信頼性の高いプロセスでアラーム解決を完了することができるため、サンプルを採取し、オペレータをリスクにさらす必要性が低減します。しかし、サンプルの採取が避けられない場合は、Resolve ラマンによってその問題を解決できます。ビデオでは、税関や郵便集配所での危険物対応で使用できるテクニックを紹介しています。



ラマン分光分析を用いた有害オピオイドの検出

純度の高い合成オピオイドは薬効が強いため、(密輸または輸送される)速達小包が配達員や国境検査官に与えるリスクが近年高まっています。SORS 技術や高データ品質、蛍光干渉の低減、新しい向精神薬(NPS)が継続的に更新されるライブラリにより、Agilent Resolve ハンドヘルドラマンアナライザはこれらの物質を検出・同定するための強力なツールになります。



未知物質の同定用可搬型 FTIR システム

大規模なライブラリが整備され、濃い色の材料を取り扱うことができるため、フーリエ変換赤外(FTIR)技術は一般的な材料同定のための強力なツールになっています。4500a ポータブル FTIR 法医学アナライザをはじめとする Agilent の携帯型 FTIR システムは、ラボグレードの性能と信頼性をフィールドでも実現します。



検査結果の信頼性を向上させるために

サンプルは、複雑な混合物であったり、新たな脅威をもたらしたり、濃度が低かったりすることがあります。アジレントの「リーチバック」サービスは、専門家による分光分析を提供し、必要なときにセカンドオピニオンを提供します。リーチバックはお客様の決定をサポートし、より良い結果を導くお役に立ちます。

アジレントには、南北アメリカおよびヨーロッパ、アジアに拠点を置くリーチバックの専門家を揃えています。




税関と国境管理に関するリソース

封筒および小荷物内の違法物質のスクリーニング

Resolve ハンドヘルドラマンシステムは、SORS を使用して、密封された包装内の有害物質を同定します。

アプリケーションノートはこちら

危険な麻薬と新しい向精神薬の検出

密封された不透明な包装内の NPS 同定に Resolve ハンドヘルドラマンを使用します。

論文はこちら

英国国境部隊が Resolve ハンドヘルドラマンシステムを導入

危険物の同定のために配備された Resolve ラマンアナライザ。

ニュースはこちら


お問い合わせ

当社のセキュリティや防御、初動対応ソリューションについて、技術スペシャリストとの相談をご希望ですか?製品デモンストレーションや見積もりについてもご相談ください。以下のフォームに必要事項をご記入ください。担当者からご連絡いたします。

ご登録 / お問い合わせ