ヘリウム不足の問題に
対応

詳細を見る

Two lab technicians working next to two helium tanks

ヘリウム使用の管理 - 使用の低減または代替キャリアガスへの切り替え

ヘリウム不足は、ガスクロマトグラファーにとって予測不可能な事態を引き起こす可能性があります。ここでは、ヘリウムキャリアガスに関連する価格変動や供給中断の影響を回避するためのリソースと戦略をご説明します。

まず、キャリアガスとして本当にヘリウムを使用する必要があるかどうかを検討してみてください。規制メソッドや SOP、高感度 GC/MS メソッドでは多くの場合、ヘリウムを使用する必要があります。しかし、それ以外のメソッドでは、ヘリウムの代わりに水素や窒素をキャリアガスとして使用できる場合があります。

お問い合わせ先:アジレントがお客様のお手伝いをいたします

ヘリウム使用の低減や、GC または GC/MS を代替キャリアガスへ切り替える方法については、アジレントの技術スペシャリストにご相談ください。

お問い合わせ

フィードバックのお願い

こちらに掲載されている情報について、ご意見をお寄せください。アジレントは、お客様からのご意見をもとに、お客様のニーズに合わせてコンテンツを改良していきます。

フィードバック