Agilent BioTek Cytation 5 および Agilent BioTek Cytation 1 細胞イメージングマルチモードリーダーのペルチェ冷却モデュールにより、リーダーチャンバ内の温度安定性を維持することができます。室温が変化した場合や、リーダー内部で動作する電子機器により熱が発生した場合も、温度が安定します。

Cytation 用ペルチェ冷却モデュールの利点:

  • 機器内部の温度の安定性を維持し、温度の上昇を外部環境と比べて 1 ℃ 以内に抑えることで、一貫した結果を提供します。
  • インキュベーションアッセイ後に内部温度を最大 3 倍高速に低下させることができ、複数のユーザーが使用する環境において、インキュベーションアッセイと室温のアッセイの両方を効率化できます。

冷却モデュールがない機器の場合

機器の内部温度(赤色)は室温(緑色)の曲線に従って変動しています。また、機器の内部温度は、機器内部で発生した熱により、室温よりも大幅に高くなっています。この温度の不安定性は、1 日の間のアッセイデータのばらつきや、室温で測定したカイネティクスアッセイのドリフトの原因になり得ます。



冷却モデュールを備えた機器の場合

機器内部の温度(青色)は一定です。その結果、より一貫したアッセイデータと、高品質な室温でのカイネティクスデータを得られます。