天然ガス

天然ガス

高速かつ正確な分析を確実に実現

頁岩(シェール)層の水圧粉砕法により、世界的に天然ガスおよび石油化学市場が急成長しています。また、世界市場の発展により、エネルギー含量にもとづく価格で、バルク商品として天然ガスを大規模かつ広く売買することが可能になっています。

それに伴い、効率的な分析ソリューションの必要性が高まっていますが、従来の手法の多くは、キャピラリカラムや電子圧力コントロールなどの機能を備えていないため、十分な精度と効率が得られません。新たな技術を用いれば、分析精度が高まるほか、通常 75 秒未満という短い時間での測定が可能になります。電子圧力/流量コントロール、キャピラリソリューション、高感度の検出により、バルブの切り替えが少ないシンプルなクロマトグラフィー設計が実現すると同時に、全体的な生産性が高まります。Agilent 7890B GC なら、そのすべての利点が得られます。優れた分解能と検出下限を備え、シンプルな設定で炭化水素の組成および不純物濃度を短時間で分析できます。

アジレントでは、事前に設定され、出荷前に試験された幅広い GC およびマイクロ GC アナライザを提供しています。これらのアナライザをご利用いただくことで、ラボでも採取現場でも、気体および液化天然ガスをすばやく分析できます。

ASTM、ISO、GPA、UOP、EN、BG/T、SH/T など、業界規格に準拠したアジレントの天然ガス向けソリューションについては、こちらをご覧ください。