電子機器に含まれる重金属を高速かつ正確に、規制に準拠した方法で検出

電子機器に含まれる重金属を高速かつ正確に、規制に準拠した方法で検出

重金属が含まれる電子機器の適切な処分に関する規制は、世界各地の環境を保護するうえで極めて重要です。メーカーには、国際的な法律や指令、特に、特定有害物質使用制限(RoHS:Restriction of Hazardous Substances)および使用済み自動車(ELV:End of Life Vehicles)のガイドラインに完全に準拠している廃棄およびリサイクルのソリューションが必要です。
アジレントの ICP-MS システム(7900 ICP-MS、8800 ICP-QQQ)では、コンプライアンスで要求される、精密で一貫性のある結果を得ることができます。アジレントの精度と安定性に優れた堅牢な機器で、高マトリックスサンプルからの微量の重金属の検出が可能になります。また、コスト効率の高い自動化システムで性能を強化。業界をリードするサポート体制で、半導体分野の ICP-MS ユーザーの皆様を支援します。
再現性の高い結果を最高の感度で提供することで、重金属分析において全面的にコンプライアンスを確保し、環境に対する安全性も維持できます。