頑健な分析メソッドの開発をサポート

頑健な分析メソッドの開発をサポート

メソッド開発は、探索から始まり、徐々に発展するプロセスです。医薬品開発の初期段階の分析メソッドでは、前臨床安全性の評価、予備製剤の研究、および試作品の安定性調査の裏付けとして必要となる医薬品有効成分の同定とその挙動の確認に重点が置かれます。その後、開発プロセスの進行に伴い、それまでに蓄積された API および製剤に関する知識と必要とされる生産性にもとづいて、効率を重視した微調整が行われます。メソッドを適切に開発すれば、堅牢性と再現性を確保しながら、同時に規制項目を満たすことができます。

新しい分析メソッドを迅速に開発することに対するプレッシャーは常にあります。効果的に開発することで、メソッドにおいて、医薬品開発の各段階で品質目標と生産性目標を達成し、規制項目を満たすことができます。また、ラボのリソースを最適な形で活用できるようになります。

アジレントは、医薬品開発をサポートする幅広い製品とサービスを提供しています。これらの堅牢なツールを使用することにより、医薬品開発チームは、生産性と効率に優れた分析メソッドを開発し、低分子医薬品開発に伴う課題を解決することができます。世界中のラボの協力のもと、アジレントが医薬品の開発、製造、および規制コンプライアンスに向けて開発したアプローチは、メソッド開発を成功へと導いています。また、医薬品開発および品質管理ラボが抱える複雑な課題をシンプルな形で解決し、あらゆるラボで最高レベルの再現性を実現します。アジレントの包括的なソリューションとサービスでは、クオリティ・バイ・デザインアプローチにより、再現性と信頼性を高め、規制コンプライアンスを確保することができます。

本製品は一般的な実験用途での使用を想定しており、医薬品医療機器等法に基づく登録を行っておりません。

LinkedIn でアジレントをフォローしていただくと、最新の製薬ニュース、イベント、出版物などを定期的にお届けします。