MassHunter ワークステーション用 Spectrum Mill

アクセス可能になった複合データ

Spectrum Mill ソフトウェアの最も強力な機能の 1つは、複合研究での1つのサンプルからの結果を要約して、相互に関連付けることができる点です。結果は、ペプチド、タンパク質、またはサンプル別に並べ替えることができます。特定のカテゴリ内でさらに結果を並べ替えることもできます。たとえば、タンパク質のみで結果を表示したり、タンパク質の次にペプチドで結果を表示したりできます。

タンパク質は、スコア、分子量、異なるペプチド、カテゴリ、さらに機能などの属性で並べ替えることができます。ペプチドは、スコア、シーケンス、ピーク強度、pl、プリカーサ m/z、およびその他多くの属性で並べ替えることができます。

多数の表示方法で、確認者は各結果に関連する個々のパラメータを表示したり、多くのパラメータを非表示にすることもできます。1回のクリックで、特定の検索結果に関連するマススペクトルを表示できます。

複数のファイルやディレクトリからのデータを合わせて表示できます。よって、複数の実験で大きなデータセットも比較することができ、結果をタンパク質レベルで簡単に要約することができます。