ネットゼロへのコミットメント

アジレントは創設以来 20 年以上にわたり、消費電力、廃棄、水使用、CO2 排出の削減に取り組んできました。現在、その取り組みをさらに一歩進めています。温室効果ガス排出量のネットゼロ(実質ゼロ)を 2050 年までに達成することを発表します。

アジレントはネットゼロに対して包括的なアプローチを採っており、これにはパリ協定の気候目標、明確に定義された中間目標、Science-Based Targets イニシアチブへのコミットメントなどがあります。

アジレントの社長兼 CEO である Mike McMullen は次のように述べています。「ネットゼロへのコミットメントは、単に『正しいこと』を行うというだけではありません。当社の中核的な事業目標にも合致しているのです。」詳細については、ニュースリリースをご覧ください

ネットゼロに取り組む理由

アジレントの ESG プログラム責任者である Neil Rees が、ネットゼロに取り組む理由と、その影響で起きた事業運営の大小の変化について説明します。

ビデオを見る
ネットゼロ達成に向けた戦略

ネットゼロへの道筋

スコープ 1、スコープ 2、スコープ 3 の排出量を 2030 年までに削減する方法や、目標設定と進捗報告に取り組んだ 20 年間で得られた CO2 排出量削減の成果をご紹介します。

ファクトシートを読む
よく寄せられる質問(FAQ)

2020 CSR レポート(企業の社会的責任報告書)

アジレントはお客様との約束を実現します

詳しくはこちら