NovoExpress ソフトウェア

フローサイトメトリー用ソフトウェア

NovoExpress ソフトウェア

NovoExpress ソフトウェアを使用すれば、フローサイトメトリーの使用経験を問わずすべての研究者が、サンプル測定と分析を効率的に行うことができます。このソフトウェアは機器の起動やシャットダウンなど流路系に関わる様々な機能が自動化されており、煩雑で時間がかかる作業は必要ありません。無人運転のオートサンプラ機能に加えて、データ解析、統計計算およびレポート作成のバッチ処理により、ユーザーが分析に手を取られる時間を最小限に抑えます。

下のダウンロードボタンをクリックすれば、NovoExpress フローサイトメトリー用ソフトウェアの全機能を 30 日間無料でご試用いただけます。

For Research Use Only. 本製品は一般的な実験用途での使用を想定しており、医薬品医療機器等法に基づく登録を行っておりません。

 

お見積りはこちらお問合せはこちら

特長

  • 実験や解析のデザインは自由自在で、さまざまなワークフローに対応
  • 直感的、自動的、かつ多彩なデータ解析機能
  • コンペンセーションは測定前と測定後のいずれにおいても自由自在
  • バックグラウンドでサンプルを測定しながらデータを解析でき、スループットと効率が向上

ページTOP

用途

  • NovoExpress ソフトウェアでサンプル測定時とデータ解析を効率化NovoExpress ソフトウェアは、1 つのインタフェースでサンプル測定とデータ解析を実行できます。 生産性と効率を最大化するために、バックグラウンドでサンプル測定を行っている間に、新たに測定したデータをリアルタイムで解析できます。 パワフルで調整が容易なコンペンセーションツールで、測定前、測定後ともに正確な蛍光補正が可能です。 統計パラメータはカスタマイズ可能で、サンプル測定中も随時更新され、データ解析とレポート発行のバッチ処理が可能です。 プロットの軸スケール、フォント、凡例をカスタマイズでき、論文発表レベルの品質のプロット図を容易に作成できます。FCS(3.0、3.1)または CSV ファイルのエクスポート機能を備え、データ解析のために FCS ファイルを NovoExpress にインポートすることも可能です。
  • 高度なデータ解析が NovoExpress で簡単に業界をリードする NovoExpress ソフトウェアによって、データの取得、解析、レポート作成を直感的な操作で行うことができます。ソフトウェアには自由自在に設定可能な解析テンプレートとプロットツールが装備され、データ解析の効率が一層高まります。マルチタスクで残りのサンプルを測定しながら同時にデータを解析でき、生産性が最大化します。細胞分裂の世代数を同定して増殖度を定量化する指数を計算する自動細胞増殖解析などの機能を搭載しています。細胞周期の解析には、NovoExpress 細胞周期解析モジュールの Dean Jet Fox(DJF)とWatson (Pragmatic) のアルゴリズムを利用できます。ピークの CV や G2/G1 比 などの解析パラメータに加えて、細胞周期の解析と G1 期~ S 期~ G2/M 期の定量にもこれまで以上に柔軟に対応できます。さらに、マイクロプレートを用いたサンプル測定またはハイスループットで行う研究では、ヒートマップ表示で任意のパラメータの測定結果を色で表すことによって、多数のサンプルの結果を一度に可視化して比較できます。

ページTOP