金属製造における不純物と微量元素を迅速かつ正確に分析

金属製造における不純物と微量元素を迅速かつ正確に分析

金属元素の重要モニタリングによって製造時の汚染物質を検出する工程は、製品の品質を保証する上で不可欠です。分析ソリューションには、ラボ内での使用、遠隔での使用を問わず、多種多様な不純物を同定する機能が求められます。

使い勝手が良く、堅牢性と信頼性に優れたアジレントの機器は、極めて過酷な環境にも適しており、スチールや合金サンプル中の主要成分と微量成分の特定や、高精度の不純物分析を実行できます。GC および GC/MS 機器では、環境モニタリング要件に準拠したバリデーションおよび規制ソリューションも提供しています。

堅牢性の高い ICP-OES は精度と柔軟性に優れたシステムであり、困難な干渉を伴う微量濃度の不純物を検出できます。微量濃度の汚染物質について高感度の結果を得られるため、成果物の品質の維持に役立ちます。

希土類元素不純物の検出と定量には、画期的な技術を搭載した 8800 トリプル四重極 ICP-MS システムが安定性と堅牢性に優れた性能を発揮。自動化システムによって、高効率で素早い分析を実現します。