信頼性と堅牢性に優れた高感度な金属分析ソリューション

信頼性と堅牢性に優れた高感度な金属分析ソリューション

選鉱担当者や地質学者にとって、高精度の分析と迅速なサンプル分析は不可欠です。競争が激しいグローバル環境において、地球科学ラボは、分析対象のサンプル数の増加と、検出限界のさらなる低下という課題を抱えています。また、少ないサンプル量で有価金属の量を確認しなければならないため、干渉の制御も必要です。

このような課題に対応するために、アジレントは、柔軟性、精度、堅牢性に優れたシステムを幅広く提供し、高感度の金属分析の限界を押し上げています。希土類元素不純物の分析は、画期的なトリプル四重極 8800 ICP-MS システムで実現します。ICP-OES および MP-AES 技術により、鉱石中の貴金属と卑金属の分析の結果を迅速に得られます。

さらに、分析困難な地球化学分解物のハイスループットのサンプリングには、堅牢性の高いサンプル導入システムである多目的ネブライザ(Agilent OneNeb)を用います。また、アジレントのマイクロ GC システムは、非常に優れたオンサイトモニタリング機能を搭載しており、環境について、精度と感度の高い情報を素早く得ることができます。