アジレント グローバル 環境分析ソリューションのご紹介

優れた感度、確かな信頼性

有害な有機化合物の更なる検出下限を実現

空気、水、および土壌中の有機汚染物質は、健康被害を誘発し、発がん作用を有する可能性もあることから、厳しく規制されています。新たに規定されるメソッドや改定されるメソッドでは厳しい要件が求められるため、現代の分析ラボでは、分析の高い信頼性と高い精度とともに、より低い検出下限が求められています。

廃水中の汚染物質の分析、飲料水の検査、室内空気品質の測定、災害への対応を行う場合でも、アジレントのターゲット有機化合物の同定および定量ソリューションは、これらの低濃度分析などの要件に対応できます。

40 年以上の環境分析および規制コンプライアンスの経験を持つアジレントは、多様な化学的性質を有する幅広い化合物の定量測定で求められる優れた感度と確かな信頼性のある分析ツールを提供します。

揮発性有機化合物 (VOC) および半揮発性有機化合物 (SVOC) は、産業用製品の加工・製造などを通じて環境に入り込みます。特に影響を受けやすい水道では、飲料水に混入した汚染物質ががん、臓器障害、および疾患のリスクを高めるおそれがあります。

堅牢な機器およびカラムと、最短の分析サイクルタイムを実現できるアジレントのソリューションは、これらの有害物質を高い分析生産性で正確な測定が行えます。

VOC および SVOC の継続的なモニタリングに関する国際的な規制を満たすために、以下の情報をお役立てください。

製品で広く使用されているさまざまな残留化学物質は、環境に入り込んでくる可能性があります。人間がこういった化合物に曝露されると、体内の内分泌系の働きが妨げられる可能性があり、胎児期および乳幼児期には特にその影響を受けやすくなります。

アジレントは、分析を高速化し、環境マトリックス中からの検出感度を高め、データ確認およびレポート作成を容易に行えるソリューションを提供しています。より低濃度化が求められる検出下限 (10 ppb 以下) にも対応できます。

分析結果を「許容できる」レベルから「卓越した」レベルへと変えるため、以下の情報をお役立てください。