4210 MP-AES のアクセサリ

Agilent 4210 MP-AES は困難なアプリケーションおよび過酷で遠隔な環境に対処できるように構築されています。
幅広いアプリケーションに対応できるようにさまざまなアクセサリを提供しています。

 

SPS 4 オートサンプラ、多元素分析を自動に

SPS 4 は、原子分光分析のための次世代の高性能オートサンプラです。サンプル数が多く、高速で信頼性の高いオートサンプラを必要とするハイスループットラボのニーズに適合するように設計されています。小型で静か、また使いやすく手ごろな価格となっています。貴重なベンチスペースを無駄にすることなく周辺の汚染から保護できる、完全に一体化されたカバーもオプションで提供しています。

詳細について SPS 4 のリーフレットはこちら

マルチモードサンプル導入システム (MSIS) 1 ppb 以下の微量 As、Se、Hg の検出に

マルチモードサンプル導入システムは、低 ppb レベルの検出下限で、As、Se、Hg などの環境に影響を与える元素を同時に分析します。水素化物技術によって大幅に向上した性能を実現しています。さらに、3 つのモードの選択肢があり、同じ設定を使用し切り替えることなくルーチン元素と水素化物元素を測定することも可能です。

詳細について MSIS のリーフレットはこちら

外部ガス制御モジュール (EGCM) 有機溶媒や硫黄の分析に

外部ガス制御モジュールを差し込むだけで簡単に設定できるため、特別なトーチやプラズマの設定は不要です。EGCM は、プラズマに空気を注入することで炭素の堆積を最小限に抑え、バックグラウンドを軽減します。空気の注入速度はソフトウェアで制御され、メソッド開発は迅速かつ簡単です。
EGCM を使えば、オプティクスの窒素パージを使用して硫黄測定もできます。

OneNeb シリーズ 2 有機溶媒や強酸に対応

Agilent OneNeb シリーズ 2 不活性ネブライザは、分析が困難なサンプルを処理するために設計されています。 不活性プラスチック構造により、有機溶媒や強酸への耐性を持つと同時に、目詰まりがないように設計されているため、塩濃度の高いサンプルにも適用できます。

加湿器長期安定性を強化するために

加湿器はネブライザガスを湿らせてサンプル導入コンポーネントへの高マトリックスサンプルの蓄積を低減します。

技術概要はこちら

アドバンスドバルブシステム 4 (AVS 4) サンプルスループットを向上させて消耗品費用を削減

オプションの完全に一体化された AVS 4 は 2 ポジション/4 ポートの切り替えバルブで、分析がきわめて困難なサンプルの分析を簡素化します。AVS 4 は洗浄時間を短縮してサンプルスループットを向上させます。また、サンプル導入コンポーネントのマトリックスへの曝露を低減して、寿命を最大に伸ばして消耗品の費用を削減します。

技術概要はこちら

IsoMist 温度制御スプレーチャンバ
長期安定性を強化するために

MP-AES 用 IsoMist はオプションの温度制御スプレーチャンバです。揮発性有機溶媒や粘性のある油サンプルなどの分析がきわめて難しいマトリックスに対しても優れた長期安定性を提供します。これはサンプル導入システムを加熱または冷却し温度を安定して維持することによって実現されます。

技術概要はこちら