Agilent Information Pipeline OpenLAB編 : エネルギーおよび化学業界の最新情報

■ エネルギーおよび化学業界の製品に関するニュース、アプリケーションや業界の動向についての最新の情報を、タイムリーに掲載していきます。

OpenLAB
 
ホーム 製 品 アプリケーション サービス  
 
OpenLAB Data Analysis とインテリジェントレポートで効率よく信頼性の高いデータ分析を実現

データ分析は非常に時間を要する場合があります。そのため、短時間で結果が得られれば、ラボの生産性も向上します。

最新の OpenLAB Data Analysis は、データの分析とレビューに最適です。よりスマートなツールと直観的なユーザ環境により、ラボ全体のパフォーマンスが向上します。実際、ラボで 1 日に処理できるサンプル数は飛躍的に増加します。

OpenLAB Data Analysis に搭載された革新的なデータ視覚化技術によって処理の高速化、大量のサンプルのレビューとレポートが可能になります。パフォーマンスを低下させることなく、何百ものシグナルを重ね合わせて比較することも簡単にでき、即座に大量の実行を処理できます。この新次元の速さと効率性によって、他の重要なタスクに多くの時間をかけられるようになります。

よりスマートな積分ツールと視覚化ツールによる生産性の向上

OpenLAB Data Analysis 独自のマニュアル積分ツールなら、マニュアルで簡単にピーク積分を修正できます。従来のツールバーに代わり、操作状況に応じて変化する単一ツール (積分ホイール) を使います。ベースラインポイントをドラッグし、移動するだけで、ピーク積分の調整が可能であるため、勘を頼りの解析作業は必要ありません。

ルーチン手順の実行時に不測の事態が起きると、多数のクロマトグラムをより慎重に精査しなければならないことがあります。積分ツールを使用することで、ピークの欠落または追加、リテンションタイムのシフト、または積分問題などの不自然な結果を即座に捉えられます。

さらに、新しいピーク探索ツールを使って、迅速かつ簡単に大量のサンプルをレビューし、可能性のあるトレンドを同定できます。また、このツールは、何千ものピークと化合物を含んだ大規模なデータセットを検索し、詳しい調査が必要なサンプルを特定して、時間を節約し生産性を高めるのに最適なツールでもあります。

 
この革新的なマニュアルインテグレータは、操作状況に合わせて変化し、
積分を非常に簡単にします。
  独自のピークエクスプローラツールを使って、データに含まれる
リテンションタイムシフトなどのアーチファクトを容易に検出します。
 

アプリケーション

ここでは、アプリケーションノート、炭化水素分析に関する最新のヒントなどを提供しています。

Agilent 7890 シリーズ GC システムの完全なシステム構成がどのように D6584 と EN14105 の両規格を上回るキャリブレーションと精度の性能を示したかをご覧ください。

⇒ アプリケーション詳細はこちら