物理研究のための真空
宇宙研究から量子コンピューティング、また粒子加速器による宇宙の基本的な性質の解明まで、物理学における真空の利用方法をご紹介します。真空技術の基礎を学び、適切な真空システムの選択方法を理解することが、成功への推進力となります。
宇宙マイクロ波背景放射(CMB)や、超伝導転移端センサ(TES)などの天体物理学で使用される技術の研究には、純粋な UHV 環境が必要です。真空システムは、過酷な動作条件に耐えることができる必要があります。これらのシステムは、精密機器の位置合わせを維持するために低振動で動作する必要があると同時に、データ収集への干渉を防止するために熱擾乱を最小限に抑える必要があります。試験済みで実証済みの Agilent UHV ソリューションは、汚染と熱雑音を低減しながら堅牢な信頼性を実現し、最も困難な宇宙関連アプリケーションにおいて最適な結果を生成します。
宇宙研究から量子コンピューティング、また粒子加速器による宇宙の基本的な性質の解明まで、物理学における真空の利用方法をご紹介します。真空技術の基礎を学び、適切な真空システムの選択方法を理解することが、成功への推進力となります。


アジレントは、学術的な環境やハイテク環境向けに特別に設計された、真空技術と高度なソリューションの包括的なポートフォリオを提供しています。

振動ゼロで 10-11 mbar までの低圧を実現することにより、極低温および精密測定システムにおける光学系の位置ずれ、信号の干渉、熱擾乱のリスクを排除します。

Agilent ドライスクロールポンプは、粗引超高真空向けに特別に設計されています。オイルフリー設計により、クリーンで炭化水素を含まない環境を確保します。堅牢性が高くメンテナンスの手間がかからない動作により、長期にわたる実験でのダウンタイムや中断を最小限に抑えます。

大気から UHV/XHV までに対応する、アジレントのフルレンジ真空ゲージおよびゲージコントローラは、正確かつ効果的にリークを検出し、優れた精度と信頼性で真空をコントロールして測定できます。ヘリウムリークディテクタは真空気密性を確保しており、堅牢で高精度、かつ使いやすい装置です。

アジレントは、ターボ分子ポンプ、非蒸発型ゲッターイオンポンプ、ドライスクロールポンプ、モジュール型ターボポンプシステム、ヘリウムリークディテクタを提供しており、いずれも高感度測定における安定性、清浄度、低振動に対して最適化されています。
Agilent スクロールポンプは、オイルフリーかつきわめてクリーンで、完全密閉構造であり、非常に低い振動レベルで動作します。これにより、汚染と機械的ノイズを最小限に抑え、繊細な装置の位置合わせの中断を最小限に抑えながら、高いシステム信頼性を実現します。
アジレントは、UHV 技術の発明者としての実績と深い技術的専門知識を組み合わせることにより、クリーンで安定性が高く、低ノイズのシステムを提供します。アジレントは、長期的な成功を実現するのに必要なパートナーです。
アジレントは、コスト効率に優れた信頼性の高いソリューションを、迅速な納品とテクニカルサポートとともに提供することにより、研究の完全性を損なうことなく、調達チームが品質と予算のバランスをとることを支援します。
リークディテクタは、リークを迅速に特定して単離することにより、真空の完全性を確保します。これにより、汚染を防止して、環境制御を維持します。