さまざまな状況に適応し、経済的なガラス、セラミック、コーティング分析

さまざまな状況に適応し、経済的なガラス、セラミック、コーティング分析

表面処理とコーティングの高速かつ多様な分析は、製品品質と製造効率の確保に欠かせません。ラボの内外でのさまざまな状況に適応した分析が可能になれば、ラボに持ち込めない製品や広面積の表面処理でも、製造の段階で迅速かつ効率的な測定が実現します。

メーカーが求めているのは、製造の品質を損なうことなくコーティングと表面処理の分析プロセスを高速化するソリューションです。アジレントの FTIR 機器は業界屈指の多様なラインアップで、ラボでの測定と現場での測定の両方に対応しており、幅広いアプリケーションにおいて卓越した柔軟性を発揮します。

Cary FTIR ポートフォリオでは、感度、精度、堅牢性に優れた多数の機器から予算に合ったモデルを選択でき、例えば上位機種の Cary 7000 UMS(または UV-Vis-NIR 分光光度計)は、多様なコーティング分析に適しています。また、ポータブル測定器の ExoScan と FlexScan が実現する可搬型分析ソリューションによって、迅速な意思決定が可能になり、使いやすい GC アナライザと GC/MS アナライザは最高レベルの感度で再現性の高い結果を提供します。