タンパク質構造の比較可能性を確実に証明

タンパク質構造の比較可能性を確実に証明

バイオシミラーやバイオベター/バイオスーペリアの開発とその市場は、バイオ医薬品市場で急成長している分野の 1 つです。バイオシミラーは、先発薬に相当する分子プロファイルを持つ後発製品です。バイオベターは、効能や安全性を高めるため、先発品の分子プロファイルを修正して作られた後発生物製剤です。

現在の世界標準によると、バイオシミラーやバイオベターの製造工程は、先発薬のメソッドと厳密に一致している必要はありません。これは、バイオシミラーやバイオベターの製造元にとって、生産技術を向上させ、より厳密なプロセスを実装する機会となります。バイオシミラーやバイオベターの開発で重点が置かれるのは、化合物の特性解析、その同等性の証明、バイオベターの場合は先発薬との差異の証明に向けた広範な取り組みです。

同等性や同質性の実証には、大規模な分析、特性解析研究が必要で、それぞれの分析の精度は極めて重要です。幸い、新たなイノベーションから先進の高分解能分析ツールが生まれ、その優れた感度と再現性によって、バイオシミラーとバイオベターを確実に特性解析できるようになりました。アジレントは、タンパク質配列の確認、翻訳後修飾の同定、インタクトタンパク質やサブユニットの分析、糖鎖分析、宿主細胞タンパク質分析など、バイオ医薬品を完全かつ極めて正確に特性解析するためのメソッドや技術を集めた包括的なポートフォリオをご用意しています。また、自動化された高速サンプル前処理、LC 分離、堅牢なバイオカラム、高感度質量分析データ取得、データ解析ソフトウェアなど、サンプルから分析結果までを網羅したソリューションを提供します。アジレントの信頼性の高いシステムとサービスなら、正確で再現性の高い結果を獲得し、ワークフローを効率化することができます。

ペプチドマッピングと翻訳後修飾

タンパク質のグリコシル化

インタクトタンパク質およびサブユニット分析

宿主細胞タンパク質分析

タンパク質の凝集体

電荷変異体分析

LinkedIn でアジレントをフォローしていただくと、最新の製薬ニュース、イベント、出版物などを定期的にお届けします。

|本製品は一般的な実験用途での使用を想定しており、医薬品医療機器等法に基づく登録を行っておりません。