バイオアナリシス戦略の成功のカギ

バイオアナリシス戦略の成功のカギ

急成長を続ける医薬品分野(生物製剤タンパク質)で成功を収めるには、ターゲット薬物の薬物動態と生物学的同等性を理解する必要があります。

そのためには、高品質のタンパク質定量メソッドが必要です。

近年の質量分析の進歩が、こういった強力なツールに、高分子生物製剤検出の革命的変化に必要な感度をもたらしました。実際に、質量分析によるタンパク質の定量は、生物製剤分析に最適なメソッドになりつつあります。

生体マトリックスからのタンパク質の定量における最初の課題は、サンプルの前処理と分析対象物の回収にあります。生体マトリックスから生物製剤を精製するための最も効果的な手法は、免疫アフィニティ精製です。再現性と完全な回収は重要で、定量結果に直接影響を及ぼしますが、AssayMAP Bravo Platform なら、再現性のある免疫アフィニティ精製を自動的に実施し、優れた分析結果を得られます。AssayMap Bravo には、簡単で効率的な精製を可能にするプロテイン A/G および ストレプトアビジン カートリッジが付属しています。この汎用的なプラットフォームでは、変性、還元、アルキル化、消化など、ペプチドサロゲートの定量に欠かせない手順も実行できます。

タンパク質の定量における 2 つめの課題は、非常に大きいタンパク質を含め、濃度レベルの極めて低い、広い範囲にわたる分子質量を検出する必要性にあります。高分子に特化して設計された Agilent 6545XT AdvanceBio LC/Q-TOF システムは、卓越した感度とタンパク質やペプチドに対応したダイナミックレンジを提供します。また、定量と同時に定性の確認も実行できます。Agilent 6495C トリプル四重極 LC/MS は、標的ペプチド定量に最適なシステムです。

アジレントは、自動のサンプル前処理、分離、検出、データ解析など、タンパク質の定量の包括的なソリューションを提供します。

アジレントの医薬 LinkedIn ショーケース LinkedIn でアジレントをフォローしていただくと、最新の製薬ニュース、イベント、出版物などを定期的にお届けします。

|本製品は一般的な実験用途での使用を想定しており、医薬品医療機器等法に基づく登録を行っておりません。