天然ガスのモバイル分析

天然ガスのモバイル分析

結果の信頼性を維持しながら天然ガス分析をモバイル化

天然ガス(NG)市場は、探査、液化、輸送、再ガス化の 4 つの区分に分割されます。投資および運用コストの効率を最大限に高めるためには、これら 4 つの区分すべてにおいて天然ガスを綿密かつ正確に特性解析する必要があります。綿密さと正確さは、特性解析のきわめて重要な要素です。現場でマイクロ GC 分析を行うことができれば、その両面でかつてない成果が得られます。

天然ガスはそのエネルギー含量にもとづいて取引されることから、すべての利害関係者にとって、化学組成と発熱量の分析が非常に重要な意味を持ちます。ここで威力を発揮するのが、Agilent 490 マイクロ GC をベースとした天然ガスアナライザです。

490 マイクロ GC 天然ガスアナライザはトータルソリューションであり、目的とする成分が最適に分離されるように出荷前に調整されています。最終的な試験データ、完全なメソッド、ユーザーマニュアル、およびチェックアウトサンプルも付属しています。また、必要なあらゆる物理的性質を計算できる使いやすいソフトウェアもご利用いただけます。

ASTM、ISO、GPA、UOP、GB/T、SH/T など、天然ガスに関する規格に準拠した分析ソリューションについては、こちらをご覧ください。