Agilent Magnis NGS Prep システム

NGS ライブラリ調製の
全工程をこの 1 台で

NGS ライブラリ調製を
完全自動化する
ソリューション

ボタン 1 つで
NGS ライブラリ調製開始
操作は簡単

NGS ライブラリ調製の
全工程をこの 1 台で

NGS ライブラリ調製を
完全自動化する
ソリューション

新製品 Magnis SureSelect XTHS 試薬 - FFPE サンプルに最適化

NGS ライブラリ調製を全自動で

個別化医療ががん治療の目標となるにつれ、アッセイ施設では次世代シーケンシング(NGS)による解析が始められています。NGS 技術により臨床では 1 つのプラットフォームで様々な試料の遺伝子変異プロファイリングを行うことができます。

アッセイ施設で NGS を実施していくための課題は、多様なアッセイプロトコルを開発、最適化、検証するために必要な専門知識です。Agilent Magnis NGS Prep システムは複雑な NGS ライブラリ調製の全工程をボタン 1 つで実行し、必要な技術的知識とハンズオンタイムを最小限にするように設計されています。

記載されている製品の薬事承認状況については、 www.agilent.com/chem/jp で各製品を参照してください。

NGS ワークフローを円滑に – ご施設での個別化医療実装にむけて

アジレントは、品質管理、ライブラリ調製、データの解析と解釈など、NGS ワークフロー全体をサポートするための試薬とソフトウェアを提供しています。

ライブラリ調製の工程では、TapeStation システムによる DNA 品質管理/確認、ライブラリ調製、ターゲットエンリッチメント、増幅のための試薬をご用意しております。

変異の解析と解釈については、Agilent Alissa clinical informatics ソフトウェア(研究用)が、シーケンスデータ取得後のデータ解析と変異評価を効率化し、臨床ゲノムデータ運用をサポートします。

再現性の高い結果 - 作業手順の標準化に

アッセイ施設で新しい技術を実装するための最大の課題は、結果の再現性を保証することです。全自動システムを活用することで、ご施設の作業手順をより標準化することができます。さらに NGS 技術の導入には NGS アッセイの結果を解析・解釈するためのバイオインフォマティクス・ツールに加え、サンプルの品質管理を含めたデータ管理への配慮も必要となります。

NGS ライブラリ調製の全行程を自動で行うシステム - 必要な技術的知識は最小限

Magnis NGS Prep システムは、装置・試薬・プロトコルから構成されています。装置は自己診断機能を持ちます。また試薬は分注され装置にセットするだけの状態で提供されます。システムにはアジレントのカタログおよびカスタムアッセイのためにあらかじめ設定されたプロトコルが付属しています。

搭載ウィザードにより 5 分以内にアッセイの実行準備が完了します。

Magnis NGS Prep システムがプロトコルを実行している間は装置の LED ステータスインジケータが緑色に点灯するので、遠くから簡単に状態を確認できます。

完全自動化システム –ラボ運用を効率化

アッセイ施設にとってのもう 1 つの課題は、特に新規のアッセイでサンプル処理能力を維持し高品質の結果を得ることです。自動化の導入により施設のサンプル処理能力が劇的に増加する一方で、ハンズオン時間は短縮しエラーの可能性が減少します。

Magnis NGS Prep システムは完全に自動化されたソリューションであり、搭載ウィザードにより 5 分以内にアッセイの実行準備が完了します。また、配置された試薬のバーコードを装置が自動でチェックし、試薬の配置や状態をユーザに知らせます。スタートボタンを押すとユーザは装置から離れることができ、ウィザードと LED ステータスインジケータから現在の装置状態を目視で確認することができます。調製されたライブラリは回収まで低温で保たれるので、安心して夜間運用いただけます。

パネルコンテンツを自由にカスタム
– ご施設の目的に合ったパネルを提供します

既存のカタログ以上のパネルが必要なときは、ウェブベースのカスタム作成アプリケーションの Agilent SureDesign で、目的に合った独自のパネルをデザインすることができます。

別途追加のカスタムデザイン費用はいただきません。既存カタログ品同様の SurePrint オリゴ合成技術で作成した高品質キャプチャライブラリーをお届けします。既存のカタログパネルに遺伝子を追加または削除したり、必要な遺伝子のみでパネルを作成したりできます。ウェットラボで検証済みのプローブセットを活用した、独自のカスタムがんパネルも簡単に作成できます。

詳しくはアジレントのホームページをご覧ください。SureSelect カスタムプローブ

Agilent CrossLab シルバーサービスプラン
– ワークフローの中断を最小限にサポートします

安心して運用いただくために、Agilent CrossLab シルバーサービスプランはワークフローの中断を最小限に抑え、施設の生産性を最大限に高めるようサポートします。機器の修理、およびメンテナンスを幅広くカバーする便利なプランです。

詳しくはアジレントのホームページをご覧ください。CrossLab シルバープラン

Magnis が次世代のアッセイを提供します

見積りのご依頼はこちら

新着ビデオ

Magnis の概要

あなたのラボ運用を効率化する革新的な技術について詳しくご紹介します。

今すぐ見る(日本語字幕)

高品質カスタムデザインでアッセイに無限の可能性を

SureDesign により、ご希望のカスタムパネルを簡単にデザインできます

今すぐ見る(英語)
今後のウェビナー

ウェビナーを見る

NGS ライブラリ調製を完全自動化するソリューション

詳しくはこちら(英語)

一連の NGS ワークフローを包括的にサポートする製品を提供してます

アジレントは全自動 NGS ライブラリ調製システムを含む、NGS ワークフロー全体をサポートする機器や試薬をご用意しています。信頼性と再現性とともに施設のサンプル処理能力を向上させる試薬、自動化、プロトコル、データ解析・解釈ソフトウェア、およびサポートを提供しております。

サンプルの品質管理に

全自動電気泳動装置 Agilent 4150 TapeStation システムは、簡便に(FFPE)サンプルの品質管理が可能です。解析には、独自メトリクスによる DNA および RNA の分解度の評価(DIN・RIN)と、濃度分析が含まれます。

詳しくはこちら

多様ながん関連構造変異を 1 つのアッセイで検出

SureSelect Cancer All-In-One アッセイは、肺癌・固形癌関連の変異検出のためのソリューションです。目的にあった遺伝子を選んだ AIO カスタムアッセイも可能です。目的にあった遺伝子を選んだ AIO カスタムアッセイも可能です。

詳しくはこちら

標的する構造変異を効率的に検出


Agilent Alissa Clinical Informatics プラットフォームは、生データから臨床レベルのレポート作成まで、あなたのデータ解析・変異評価ワークフローを効率化します。

詳しくはこちら(英語)

「次世代シーケンシングのライブラリ調製を完全自動化するソリューション」
カタログをダウンロードするには、以下のフォームにご記入ください。

見積りのご依頼はこちら