FAQ : トレーニングクレジット

A回答

1. トレーニングクレジットの購入方法を教えてください。

トレーニングクレジットは、

  1. お近くの販売店にお問い合わせいただくか、
  2. Agilent.com オンラインストア (一部の国のみで利用可能) よりご購入いただくことができます。

いずれかの方法でトレーニングクレジットをご購入後にお客様宛に確認メールが送信されます。そのメールに記載されているクレジットキーを利用して、Agilent University のトレーニングコースを選択し、登録できるようになります。登録についてご不明な点がある場合は、お近くの販売店、またはアジレントまでお問い合わせください。

2. コースを登録しようとしましたが、トレーニングクレジットが足りないため登録を完了できないというメッセージが表示されました。どうすればいいですか ?

次のページに記載されている問合わせ窓口まで電話にてお問い合わせください。
https://inter.viewcentral.com/events/uploads/agilent/TrainingHelp.pdf  
トレーニングクレジットとクレジットキーについて次の状況となっているお客様に、登録方法をご説明いたします。

  1. コースの登録のために十分なクレジットが残っているはずなのに、アカウントのトレーニングクレジットが足りない場合。
  2. 登録完了のために追加のトレーニングクレジットを購入する必要がある場合。
  3. 複数のキーを 1 つのクレジットに統合して、それを登録に使用する場合。

3. 社内の他のメンバーが私のクレジットを使用してトレーニングを登録することはできますか ?

はい、同じ組織内の方であればクレジットキーを共有してトレーニングコースを登録していただくことができます。

4. キャンセルの場合の返金ポリシーはどうなっていますか ?

クラス実施日の 10 営業日前までに登録をキャンセルされた場合は、受講料は返金されませんが、日程変更が可能です。
クラスのキャンセル、または変更された場合、受講料は返金されません。クラスに出席できない場合や、クラス実施日より前にアジレントに連絡しなかった場合、受講料は返金されません。別の人が代理としてクラスに出席した場合は、キャンセル料はかかりません。代理による出席はいつでも指定でき、当日にその場で指定してもかまいません。アジレントは、クラスをキャンセルまたはスケジュール変更する権利を有します。キャンセルまたはスケジュール変更が必要になった場合、アジレントは少なくとも 10 営業日前までにお客様にお知らせするよう最善の努力を払います。出張の計画を立てられる際には、この点にご注意ください。

アジレントは、受講料の支払い分の返金にのみ責任を負います。アジレントは、クラスのキャンセルまたはスケジュール変更に伴って発生する可能性のある旅費や宿泊費のキャンセル料またはその他の損害について、アジレント理由以外において払い戻しはいたしません。

クラス開始日の 10 営業日前を過ぎてからキャンセルされたオンサイトトレーニングについては、100 % のキャンセル料がかかります。トレーニングのキャンセルまたはスケジュール変更が必要になった場合は、すぐにお問い合わせください。
お問い合わせ先の情報については、

https://inter.viewcentral.com/events/uploads/agilent/TrainingHelp.pdf をご覧ください。

5. トレーニングクレジットには使用期限がありますか ?

はい、アジレントのトレーニングクレジットの使用期限は受注日から 24 か月です。

6. 残りのクレジットが USD 表記になっているのはなぜですか ?

お住まいの国を問わず、残りのトレーニングクレジットはすべて USD 表記になります。
コース登録に使用するのはトレーニングクレジット数であるため、お持ちのトレーニングクレジット数にだけご注意ください。
金額についてはお気になさらないでください。

7. 複数のクレジットキーを使用してコースを登録したいのですが、2 つ以上のキーを入力する方法がわかりません。どうすればいいですか ?

まず、トレーニングクレジットキーを 1 つだけ入力します。
入力後、さらにクレジットが必要であることが通知されるため、その際に 2 つ目のトレーニングクレジットキーを入力してください。
必要であれば、さらに別のトレーニングクレジットキーを入力することもできます。

8. 今持っているクレジットキーに、トレーニングクレジットがいくつ残っているかを確認したいのですが、どうすれば残高を確認できますか ?

トレーニングクレジットの残高を確認するには、Agilent University にログインして、Check Credits (クレジットの確認) ボタンを押してください。