ICP-OES の課題を克服する Agilent ICP-OES ソリューション

アジレントの包括的な ICP-OES ソリューションは、サンプル前処理から分析、結果のレポートまでをサポートし、ラボの能力と生産性の向上を支援します。

ICP-OES ヒーローイメージ

革新的なサンプル導入コンポーネントと消耗品、認定済み標準液、サンプルろ過フィルタによって詰まりを減らし、メンテナンスのヒントによってラボの性能とサンプルスループットを上げることで、ICP-OES の課題を解決できます。アジレントは、お客様がワークフローを改善してトラブルをなくし、最大限の生産性を達成できるよう、あらゆる ICP-OES ソリューションに対応した豊富な製品をご用意しています。


信頼性の高い ICP-OES メソッドで正確な分析結果を実現

キャリブレーションデータの品質を確保

目的の元素が混合されたカスタム標準を注文することで、標準溶液の前処理におけるエラーを低減し、前処理時間を短縮できます。(2019 年 8 月開始予定)

詳細はこちら

適切なトーチを選択

どのタイプのトーチを使用すべきかご不明な場合でも、アプリケーションと機器に最適なトーチをすばやくお選びいただけます。

詳細はこちら(英語)

最適なメンテナンス手順を作成

メンテナンス手順を作成し、無駄なリソースと予定外の機器のダウンタイムのバランスを取る方法を説明します。

ビデオはこちら(日本語字幕)


データ品質とサンプルスループットの向上

感度の向上や検出下限の低減を実現

OneNeb ネブライザを使用して、感度の向上、詰まりの抑制、検出下限の低減を実現する方法を紹介します。

詳細はこちら

稼働時間の短縮につながるネブライザの詰まりを防止

ネブライザの性能や特徴は、モデルによって異なります。アプリケーションに適した ICP-OES ネブライザを使用することで、予定外のダウンタイムのリスクを軽減することができます。適切なネブライザをお選びいただけるよう、性能の特長をまとめました。

PDF を見る

トーチの適切なメンテナンスで ICP-OES の感度を維持

トーチが詰まると感度や精度が低下し、さらにはトーチの損傷や融解が起きることもあります。テクニカルガイド「ICP-OES トーチインジェクタの詰まりの簡単な除去手順」をご覧ください。

詳細はこちら


サンプル分析ワークフローを改善してサンプルスループットを向上

従来の分析と水素化物分析の切り替え

切り替えをなくし、水素化物とルーチン元素を同時に分析して、設定時間や分析時間を短縮する方法を解説します。

技術概要を見る

サンプル移送の管理

分解、ろ過、分析を同じベッセルで行うことでサンプル前処理の効率を向上する方法を紹介します。

ビデオはこちら(英語)

5110 ICP-OES の Intelliquant によるサンプル成分の分析

アジレントの 5110 ICP-OES は Intelliquant という半定量ツールを始め、強力なツールを多数備えています。5100 または 5110 ICP-OES の Intelliquant を最大限に活用する方法を説明します。

詳細はこちら



アジレントの教育サービスで ICP-OES 機器をさらに有効活用

ICP-OES のメンテナンス手順に関するガイド

技術ガイド「ICP-OES の機器性能および稼働時間を最大限に」で、ラボ能力の向上と予定外のダウンタイムの防止のための手順をご覧ください。

ダウンロードはこちら

ICP-OES のよくある問題とその対処方法に関する専門家のアドバイス

アジレントコミュニティでは、他の ICP-OES ユーザーとアプリケーションについて協力し、ヒントを交換できます。また、Agilent ICP-OES に関する詳細な文書やビデオをご用意しています。

今すぐ見る

スタッフの習熟度やラボの生産性の向上をサポート

ニーズに合った便利なトレーニングオプションを利用して、ラボの生産性向上に必要な専門知識を獲得する方法を説明しています。

詳細はこちら